<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆新手の詐欺?

今日は日中は暖かく気持ちの良い1日
明日は 暑く なるそうです。
明日は 娘 国家資格の試験です。
愛玩動物看護師 だったかな。
私も似たようなもの 持っていますが、
私のはあくまで 民間資格 です。
受かるといいですけどね。

今日は 変な LINE が 届きました。
まあ たまに あるんですが、
・・・〇〇さんから 友達登録 が届いています。
Facebook なんかも よくありますよね。

よくあるスパムLINE

めんどくさいので いちいち確認もしていませんけど
今日の LINE いきなり
・・・私の名前は kessarin です 石原さんですか?
と来ましたよ。
まあ 無視 しようかと思いましたが、
一応 名乗って? いるし
・・・人違いですよ。石原 ではありません。ただのおっさんです
と送ると、
・・・すみません、ビジネス上の 友人 だと勘違いしました
・・・でも 私は あなたと出会えて 嬉しいです。
・・・何歳ですか?私は 29歳 女性です。
なんて返事が来ましたよ。
昔々 ナンパの手口 で そなのがありましたよね?
今回は ナンパ ではなく、
おそらく おっさん に反応して?
甘い手口 で 情報 とか 聞き出すのかな?
29歳女性 ってところが 微妙なところついてくるよね。
若すぎると 警戒されるし 中年過ぎでも 相手されないし
おっさん の 微妙な心の内 ついてきているよね。
まあ これが 詐欺 なのか 分かりませんけど。
だとしたら 絶妙な新手 ですね。

最近 ゴジラ をよくやっています。
今日は 午前中から
ゴジラVSキングギドラ ゴジラVSモスラ ゴジラVSメカゴジラ
3本続けてやっていたので 見ていたと言うか
TV つけていました。
何も考えずに ただ見ていられるのがいいです。
この 3作品 ゴジラの顔が一番怖い です。
ただね ラドン とかも出てくるけど
モスラ とかも 進化系 で ゴジラ みたいに
熱光線? エネルギー波? 出すんですよね。
それが 往年のゴジラ映画ファン には 違和感 かな。

まあ アメリカ版ゴジラ の 違和感 ほどでは無いですが、
アメリカ版ゴジラ と言えば 先日
アメリカ版 ゴジラVSキングコング 録画したんですが、
字幕 なんですよね。
劇場だと 字幕 は 気になりませんけど、
家で見ていると どうも 集中できないので
字幕 だと 真剣に見れない。
と言う事で 今だに見ていないのですが、
アメリカ だと キングコング が 勝つのだろうな?
と思っています。

そうそう 昨日 の H3ロケット の話し
責任者?の方の会見。
悔しかったのでしょうね。
涙ぐんでいました。
次は大成功 で 祝杯 あげて欲しいですね。
それにしても なんで 記者連中 って
偉そうで 上から物言い なんですかね。

まあかつて ある有名新聞 の 記者が
・・・国民の代表は あなた達政治家ではなく、我々 記者!
と言った とんでもない勘違い発言 を していましたが
昨日の会見では
ロケット打ち上げに関して 失敗? 中止? 中断?
当事者 JAXA側 は あくまで 中止 中断 であると。
・・・捉え方は色々ですが、私どもとしては 安全に中止 です
と言う言い方をしていました。
確かに ロケット は 打ち上がらなかった。
そこは事実 ですし そう言う見方すれば 失敗 ですが、
全体を正確に表現すれば、
完全な失敗 を 避けるために 中止 しました
と言う事ですから、中止 と言う表現に 間違いはない
それを その記者は 何度も 失敗 と追求して
最後に捨て台詞 で
・・・一般的にそれを 失敗 と言うんです
と言い放ちました。
それは あなたの中での 一般 ですよ。
当人が 次に繋げるための中止 と言うのだから
それは 失敗 では無いと 私は思いますけど。

 《掲載:2023.2.20》by GIN

葉羽葉羽 H3の失礼な記者の一言については、論破王ひろゆき氏が「それって、あなたの感想ですよね」と、伝家の宝刀を抜いたので溜飲が下がりました。一言多すぎたり批判されたりもしていますが、彼のセンスは好きだな。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.