<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆本当によく分からない地球

今日も日中は そこまで寒く無かったけど
日が落ち始める 15:00 過ぎ から 一気に冷えて来て
まだまだ 寒波(今は寒気?) は続いているようです。

最近 連続して 地球の内核(コア) の話し
3日前 の記事では 内核 が 逆転 してる?
昨日 は 内核 の 回転速度が遅くなってる?
今日 は 内核 が 止まっていた?
確か前に ザ・コア とか言う映画がりました。
人工地震?の研究で 地球の内核(コア) が停止してしまう。
その結果 磁場 が 乱れて 大変な事になる?
対策として 地核付近 まで 特殊ドリル機 で 潜っていき
数発の 核爆弾 を使って 再び 核 を回転させる 
と言うものでしたが、
なんか 現実 になって来ている?

あまり 危機感 がない 記事? でしたが
実はこれって 温暖化 異常気象 何かより かなりヤバい?
磁場が乱れると 地磁気 が乱れてしまい
そうなると 太陽風 などの 高エネルギー粒子(放射線) が
容赦なく降り注ぎ、生物全般の DNA とかにも影響
生命全体の 存続の危機 になる可能性も?
現状では 人智 では どうしようもないですけど
あまり 不安 を 煽っても何ですけど
どうなんでしょうね?
宇宙開発 も 大切 ですけど
以前も書きましたが 地球研究 も 大切かと。
よく例えられますけど 地球 と言うのは
たまご みたいなもので、
内核(コア) と言う 黄身 の周りに マントル と言う白身
そして それを覆う たまごの殻 薄い地殻 がある
たまごの殻 が 壊れやすいように
地殻 も実は 簡単に壊れる。
人間達 が住んでいる 陸地 なんて言うのは
その たまごの殻 の上についている ブツブツ みたいなもの
簡単に無くなることもある。
まあ 私が 悩んでも 仕方ないですが。

最近の 国内の凶悪犯罪組織 少しわかって来た?
なんでも ルフィー とか 名乗る  謎の集団
半グレ? ヤクザ? わかりませんけど、
そもそも 今回の犯罪 の 実行役? と言われる 素人衆
闇バイト とか言う サイト で 応募 したとか?
・・・日当100万 叩き!
とかの文言らしいです。
中には 1000万も可能 とか
・・・グレー ですが 警察とは連携済み 捕まりません。
って そんな訳あるわけないでしょう。
そもそも 100万のバイト あるわけ無いし、
叩き! って 隠語 で 強盗 だと分かっていて
捕まらない とか あるわけ無いでしょう。
絶対に 足がつく し 捕まりますよ。
例え 10回成功 して 1000万 貰えたとしても
捕まれば 前科 が付くし、 実刑 で 懲役 食らうし
人生 完全に棒に振りますよ。
1000万程度 の金なら 普通にバイト しても
3年4年 で 稼げますよ。
いくら 脅されたとしても よく考えれば
絶対に 割が合わない と 想像 できませんかね?

それにしても ルフィー ですか?
確かに 作中 彼は 海賊 で お尋ね者 賞金首 ですが?
言い方はおかしいですが?
一応 正義の海賊 漫画の中では 世間的ヒーロー なんです。
勿論 ファン も多いですよ。
もはや 世界的アニメ で 大人気主人公 です。
世界中の ルフィーファン 敵に回しましたよ。

それにしても フィリピン の 入管? どうなっているの?
確かに 刑務所 とかの 収容所 では無いにしても
一般犯罪者 を 収監 している施設
金次第 で なんでも手に入る?
結構 外国あるある ですが ひどすぎますよね。
まあ 日本の入管施設 で 先日 入所者 の 死亡事故 
そんな事もありましたが、
入管施設 と言う事は 犯罪者 と言う事ですからね。
立場 ってものがあるからね。
困ったものですよ

 《掲載:2023.1.30》by GIN

葉羽葉羽 フィリピンは覚せい剤や役人・警官の汚職など、どうしようもない国ですが、それでも今回の強制送還の措置には感謝の論調が多いですね。そもそも「引き渡し」の協定を結んでいない国ですから。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.