<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日も寒いね

今日は曇天 この後 雪 との予報も
この気温ですから 降ったら雪 かな?

色々 小ネタ があるんですが、
その中でも 大きいのが 森元首相 の発言
要約すると
・・・ロシアそんなに悪いの? ロシア負けないよ?
って事かな?
よく 喧嘩両成敗 なんて事も言いますし、
争い事 には 双方の言い分 正義 がある事も事実
つまり ロシア(まあプーチン氏) の 言い分もある。

ただ ウクライナは独立して、米露に続く世界第3位の「核大国」で、
大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する地下サイロまで持つに至る。
その後実に約5000発に上る戦術・戦略核弾頭もミサイルも
すべて自発的にロシアに搬出、
「核軍縮の勝利」と称賛されていた。
ウクライナはまさに模範的な非核化を成し遂げた国
つまり ウクライナ が 核兵器 を 廃棄(ロシアに供与) した
その後に ロシア は ウクライナ侵攻 を始めた。
理由 は NATO加盟 を模索したから?
どうなんでしょうかね?
納得できますか?

日本には 宗教思想 に 勝る 憲法9条信者 が沢山いて
憲法9条 が 日本を守ってくれる と 
つまり 日本は 戦争放棄 していて 戦争をしない
そう 世界に宣言 しているのだから 他国は攻めてこない!
他国が そんな日本 を攻めたら 世界中が 怒ってくれる!
そんなことを信じています。
じゃ 核兵器 を 破棄(ロシアに供与) して
ほとんど 両手 を上げて 平和宣言 した ウクライナ に
まあ一応 念のために NATO加盟 宣言しただけで
もらった 核兵器 も含めて 武力行使 って
世界中 が 怒ってくれるはずじゃ無いの?
当事者 の ロシア はともかく
中国 や 反自由主義国圏 の国々
皆さん ロシア を 非難 して 行動 起こしましたか?
黙っている国も多いし 容認 してる国さえある。
つまり 残念なことですが、
憲法9条 平和憲法 なんて 大きな自己満足 であって
そんなものは いざ紛争 の時に
何の抑止力 にもならない。
勿論 私だって 戦争反対論車 だし 参戦はしたく無い。
ただ 話せば分かる なんて 夢のまた夢 なんです。

最近 恐ろしい拒約強盗犯罪 が増えてきました。
とうとう 強盗殺人 まで起きています。
余程の 限界集落 にような 田舎 でも無い限り
皆さん 防犯 には それなりに気を付けていて
鍵 をかけるなり 防犯カメラ なり しています。
誰も 泥棒 とか 嫌ですからね。
まして 強盗 なんて 出会いたくありません。
それでも 強盗 はやってくるんです。
強盗殺人 に限らず 多くの 殺人被害者 は
襲われる直前に 助けを求めたでしょう。
それこそ 犯行を止めるように 説得 話し合い 懇願 
必死にしたと思いますよ。
それでも そういう奴ら には 全く 心が通じない。

ウクライナ が ロシア に 侵攻やめるように 頼んでも
ロシア は 聞き入れません。
基本 ウクライナ は ロシア平民 を攻撃していません。
と言うより ロシア国内攻撃 していません。
それでも ロシア は ウクライナ平民 を攻撃
一般市民が平和に暮らす 都市部 も 攻撃してきます。

チベット ウイグル地区 も 正式な国 とまでいかなくとも
キチンとした 平和な国 として 歴史もあります。
それでも ほぼ一方的に 中国に吸収 されました。
いろいろな情報 があり 正確では無いかもですが、
相当な 虐待 迫害 もありそうです。
それでも 世界 は 中国を止められましたか?

台湾有事 それが起きるかどうか? それはわかりません。
可能性が高いのかどうか? もわかりまでん。
ただ どんなに 鍵をかけて カメラを付けても
暴漢 は 襲ってくるのです。

ある方が言ったそうです
・・・中国が怒ったら 謝って謝って とにかく許しを乞う
・・・中国に支配されたっていいじゃないか。
・・・戦争するくらいなら その方が良い。
本当に それで良いのですか?
今の チベット ウイグル地区 にように
日本 がなっても良いのですか?
ある方(他にもいます) 相当有名人 で お金も自由も ありますが、
中国支配下 になったら 全て失いますよ。
基本的に 純粋中国人&共産党忠心者 でないと
自身の人権すら危うい国ですよ。
自由に発言もできず 行動も時に 強制的制限 されます。
今の日本で 好き勝手な発言 している方達 が
本当に そんな支配下 で 満足に生活できますか?

まあ 少なくとも 私は絶対に嫌です。

 《掲載:2023.1.28》by GIN

葉羽葉羽 森さんは現在の事実を見ないで、昭和の常識だけで話をしてるんじゃないですかね。いい加減、歳なんだから余計な事を言わなければいいのに。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.