<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆バイオハザード

久しぶりに バイオハザード を見ています。
恐怖映画 の 最高傑作 ですね。
ゲーム もやりましたよ。
確か クリア できなかった記憶が。
細菌 と言うか ウイルス の暴走?
作中では T-ウイルス と呼ばれるものですが、
実は T-細胞 と言うのが 体内 にはいます。
中でも キラーT-細胞 と言うやつもいて
ウイルス に 感染した細胞 を 攻撃もしてくれるやつもいます。
コロナウイルス にも 対応してくれませんかね?

少し昨日の続きですが
最近 歌手 国会議員 の 中条きよしさん
年金未納 で しかも とんでもない発言
・・・どうせ貰う気がないから 年金を払うつもりはない
これって マスコミ の 偽情報 のせいですよ。

前も書きましたが 現状 年金の枯渇 は ほぼない。
確かに 以前 厚生省時代? 社会年金保険庁?
グリーンピア とか サンピア とかだったかで
相当額の無駄使いをして、
昔 グリーンピア津南 だったかに泊まったことありますが、
結構豪勢な宿泊施設でしたよ。
さらに 各役場 で 福利厚生 の名の下に
所長室 だったかに サウナ マッサージチェア とか
・・・どうせ年金支払いは先だから?
なんて言う理由で 使いまくった?

結果的に多くの施設が 超低額(大赤字) で売却 とか
年金が危ない と言われた事もありましたよ。
他にも 社会年金保険庁 色々問題大き組織 でしたよ
ただ それなりに 改革 もされて
年金事業 も 改革 されて 十分とは言えませんが、
年金が枯渇 と言う事態 は とりあえず回避 されてます。
さらに 年金 は 積立定期 ではありません。
簡単に言えば 世代間の相互扶助 です。
自分が積み立てた年金が 自分に還ってくる 訳ではない
つまり 自分は貰わない と言う理屈は成り立たない。
そもそも 多くの国会議員 が 未納 とかの事実も
問題ですよね。

国会議員 はじめ 議員さん 芸能人 達は
それなりに お金持ち 資産家 ですから
将来 年金支給 なんて考えていないでしょう。
・・・将来年金は枯渇するから
・・・年金を払うのは無駄になるかも?
マスコミ や 識者達 は そう言い放ちましたが
彼らも それなりの高級取り です。
蓄え もあるでしょうか他?
将来 少ない年金支給 に為に 数万円払うのは?
その考えもわかりまづが、
一般人 しかも 比較的低所得者 はどうでしょう?
年金を払っていなければ 当然貰えません。

結果 出てくる言葉は
・・・政府が悪い! 生活をなんとかしろ!
そして 福祉 と言う 錦の御旗 の下
生活保護 とかの需給 になり、
そうなると 医療費 とかも免除 NHK受信料も?
結果的に 真面目に 年金・税金 払ってきた
善意の人たちの負担になるんです。
年金は枯渇するから 払わないでも良い
そんな いい加減な論調 は やめてもらいたい。
本当に マスコミ には 真っ当な論調 して欲しい。
未来が 明るく見えるような 論調 をして欲しい。

 《掲載:2023.1.23》by GIN

葉羽葉羽 確かに「年金 枯渇」で検索すると様々なマスコミの記事がかかりますが、これらの示す『枯渇時期』というのが殆どバラバラ。いい加減な推論としか見えません。厚生年金の積立金自体は高齢化に伴って給付が増えて右肩下がりになっていますが、それを予測したからこそ国庫補充が計画されています。いい加減な評論家たちは積立金だけの部分的なトレンドしか見ていません。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.