<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日は平和

今日はよく晴れると言うことでしたが、
気温的には結構暖かいのですが、
天気はそれほど良くなかった。
明日は結構寒いとか?

ロシア ウクライナ 停戦 するとしたら?
個人的に 条件を考えてみた。
勿論 どう考えても 悪 は ロシア側
と言うより プーチン氏 なのかな?
ただ 振り上げた拳 ってなかなかおろせない。
多大な被害 も出ているしね。
ゼレンスキー氏 にしても 
仕方ないとは言え かなり無理な戦い で
多くの 西側諸国 を巻き込んでしまった。

よく言われる事ですが、
表裏一体 と言うか 光には影があり
まあこの場合 影には光あり と言うべきか?
この 戦争 紛争 で 多大な被害 が出ていますが、
その裏では 大きな利益 を出している 輩 国 もいます。
ただ そろそろ 決着 も付けないとね。
光(儲ける奴) がいる限り 決断 しないと終わらない。
日本のお話 に 大岡裁き 三方一両損 と言うのがあります。
この場合 ロシア ウクライナ NATO の 三者
実は儲けている奴 は 傍観者 として 他にいますが
まあそいつは 表舞台 には 出てこないでしょうから。
まず ロシア プーチン氏 
ここまで来ると 成果無し って 引き下がれない。
今 ロシア では クリミア と 今回侵攻 の 3州?3国?
ドネツク ヘルソン ドンバス ? だったか
クリミア は 飛地 でもあるし そこは放棄 する。

実はここが1番欲しい? のでしょうが。
今回 侵攻 した 領地 に関しては、
現時点の境界線 をもって ウクライナ側 が放棄する。
ただし ウクライナ に 帰属したい住民は
ロシア が 責任を持って 移住? させる。
ウクライナ も これをもって 停戦 終戦 とする。
速やかに今後を考えて NATO加盟 を推進する。
NATO も これをもって ロシア には 戦争責任追求 しない。
ロシア に対する 制裁 も 解除 する。
ウクライナ に対しては 日本 も含む 西側同盟国 が
全面的 復興支援 をする。

勿論 ロシア には 蒸し返さない事 絶対条件。
明確に 国境 を制定する。
ロシア に 併合? する地域 は
今後 緩衝地帯 として 軍事施設 軍隊 を置かない。

こんな所が落とし所かな?
ロシア は クリミア は失うけど 成果 はある。
ウクライナ は 領土 を失うけど NATO加盟 復興支援 を受ける
NATO は 金など損失 は出たが メンツ は保てる。
三方1両徳損 と言うところ。

1番憂慮すべきは 台湾問題 の 中国 ですけどね。
着地点 を間違うと 中国 が 出てくることになる。

先日 97歳 の 高齢者 が 死亡事故 を起こしたニュース
私を含めて改めて 違和感 を持った人が多い?
その前に 富士山麓 で 観光バス横転死亡事故 でも
双方とも 即刻逮捕 でした。
勿論 死亡事故 ですから 過失 であろうと
これは仕方ない事?とは思いますが、
何故か もっと悲惨な と言うより
死亡者数 とかに 悲惨さ の 比較 はありませんが、
池袋のあの事故ですが、
何か 高齢 も 理由 で 当時逮捕 は見送られましたが、
今回 あの加害者より さらに10歳年上高齢者 が
その場で逮捕 って おかしくないですか?
やはり 巷で言われる 上級国民? だから?
なんか 納得いきませんよね。

 《掲載:2022.11.23》by GIN

葉羽葉羽 ロシアとウクライナに限って言えば「落としどころ」があるかも知れませんが、他にもモルドバやジョージアも同じ問題を抱えているので、今度はそちらに戦争をし掛けそうです。またロシアの衛星国家同士も紛争を始めているし、ほんとにこの地域、どうしたらいいんでしょうね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.