<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日は良い天気です

今日は朝から久しぶりに良い天気です。
という事で 洗濯 頑張りましたよ。
シーツ とかね。
布団も干しましたし、
台風12号 の影響 という事もないでしょうが、
少し 風が強くて 布団 危なかったですけど。

エリザベス女王 と言うか イギリス って
改めて 大英帝国 なんですね。
未だに 
カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、
ニューファンドランド、アイルランド
とか 統治下 というか 支配下 ではないですが
権限とか無くても トップ は イギリス王室 なんですね。

アメリカ だって 親 みたいなものですから、
日本もかつて 大日本帝国 として 多くを統治 していましたが
イギリス と 日本 の違いはなんでしょうか?
パラオ の様に いまだに 大の親日国家 もありますし
他にも 意外と感謝 している国もあるのですが、
何せ あの国々 が 執拗に貶める からね。

エリザベス女王 も 凄いお方 でしたよね。
と言うより イギリス がやはり 度量 が大きいのか?
完全敵国 であった 日本 とも 深く交流 をして
来日回数 は 少ないですが、長く滞在して楽しんでくれたみたいだし

まあ当然 イギリス国葬 になるのでしょうが
ネットでは 本当の国葬 とかが トレンド入り してるとか?
おそらくですが 安倍元総理 の 国葬 と 比較して
安倍元総理 の 国葬 は 本当の国葬 では無いと。
そんな事を主張したいのでしょうね。
それは 現役の女王様 の ご逝去 ですからね。
当然 国葬 になると思いますよ。
安倍元総理 の 葬儀 に関しては
現役総理 でも無いですから 国葬 に関して
色々 ご意見 があるのもわかりますが、

なんでも 昭恵夫人 に対して
・・・夫人から 国葬辞退 を 進言しろ!
との メール とかが送られてきているそうです。
一体どう言う神経しているのでしょうか?
そもそも 国葬 とか レベル 例えば 自民党葬 とか
そんな レベル でも 個人 で 反対とかできません。
個人的 に 密葬 家族葬 をしても
団体葬 は 主催 が 団体 ですからね。
勿論 希望 は言えると思いますが、
それを 他人が強要 とか 無神経すぎる。

さらに 立憲 の 蓮舫 辻元 のご両人
他にもいるみたいですが、
安倍元総理 の 葬儀(国葬) の 案内状 に関して
わざわざ ネット上 に 晒して
欠席 を表明するとか?
これも ありえない神経 ですよ。
勿論 国会議員 ですから?
色々ご意見はありましょうが 国葬決定 したのなら、
出席 して欲しいものですが?
それでも 出欠 は 自由 だと思いますよ。
でも 欠席 を わざわざ公言 する必要がありますか?
・・・私は 自分の正義 に 徹し 悪 に 屈しない。
そんな 自分凄い アピール したいのですかね?
一部 盲目的信者 には 受ける でしょうが?
一般的には 良い印象 は無いと思いますよ。

 《掲載:2022.9.12》by GIN

葉羽葉羽 欠席公表の件に関しては、三浦瑠麗氏が突っ込みどころを間違えて、そっちの方が話題になってるようですが、「こんなことをやって票が増えるのか」と言った部分は、まさにその通りだと思います。思ってるんでしょうね、このお二人は(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.