<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日は涼しいのか?

何かよく分からない天気ですが、
気温は低めなんでしょうね。
朝の散歩時は 結構涼しかったですが、
それでも 汗 は結構かきました。
日中は エアコンの部屋 にいますからね。
節電もそうなんですが、
ワンコ がいるとどうしても エアコン は 必須 です。

もう 旧統一教会 とかの 話題 は お腹一杯 ですが、
一つ 面白い と言ってはなんですが、
まあ なんでも噛み付くあの方はまだ元気ですが、
他 特に立憲 の皆さんいまいち 勢い が無い?
もっとも 党幹部 が 旧統一教会 と 関係 があった
そこもあるでしょうが?
あの方が言われる 
名前をコロコロ変えるのは カルト の 特徴
そんな 宗教団体? で しかも
霊感商法大手 なんて呼ばれている 団体
ワールドメイト と言う団体
なんでも 民主党時代 に 宗教法人 に?

大手マスコミ 公共交通機関 などに 広告も
自民党 も 関係者 がいるそうですが、
当時は 与党 の 民主党 に擦り寄った?
まあ 結局 お互いにそう言う関係が深いと言う事です。
でも不思議ですよね?
霊感商法大手 なんて言われているくらいですから
旧統一教会 の 霊感商法 を指摘するなら
なんで この団体 も もっと報道しない?
弁護士先生達 も なぜ もっと追求しない?
やはり 単純に 反自民 反安倍晋三 が強い?
でも ネット とか見ると
やはり この団体 にも 心酔 信心 している人がいて
それが 宗教 と言うものです。

今日は また シンゴジラ と キングコング を 見ていました。
日本が ゴジラ なら アメリカ では キングコング
アメリカ版 ゴジラVSキングコング 映画見ていませんが
どちらが 勝った?
アメリカ映画 だから キングコング の勝ちかな?
映画 キングコング の中で Tレックス? と戦い
Tレックス の 強固な口  を 引き裂くパワー
凄いですね。
でも正直 熱線? 放射線? あるから ゴジラ の勝ち?
ただ キングコング は 女好き で ある意味 可愛い
でも ゴジラ は 基本 悪魔の化身 ですからね。
もっとも 人間の味方 の時もありましたけど。

前に何度か書きましたが、
シンゴジラ の ゴジラ は 完全に 人類の脅威
そして 作中 でもありましたが
人間 と言うやつは 本当に追い詰められて
共通の強敵 ができた特に 団結 が強まる。
皮肉なものですけどね。
多くの 犠牲 がないと 気付けない 
愚かな生き物 なんです。
だからこそ 宗教 も生まれるんでしょうね。

あれ   また 宗教の話 に 戻ってしまった。

 《掲載:2022.8.26》by GIN

葉羽葉羽 ワールドメイトって、お笑いやったりコスプレやったりふざけた団体ですよね。これって宗教だったのか、知らなかった。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.