<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆毎日コロナなんですが

この辺りでは今日も比較的良い天気ですが、
空には 真っ黒 な 怪しい雲 がそこかしこに
北関東 って ここもそうですが
雷雨注意報 土砂災害注意報 とか出ています。
台風5号 なんて言うのもやってきているようです。

そんな中またと言うより、まだまだと言うか
世間では コロナ感染者数 が増えていますね。
大阪とか独自に 緊急事態 の様な宣言を
まあ 最高値 を記録していますから
ただ もう3年 近く経っているのに?
当初と事態がほとんど?全く?進歩していない。
もう本当に 感染症レベル を 引き下げた方が良いと
すでに 現場の医師 もそんな話をしているのに
未だに 旧態依然 なんですよね。
少し 発熱 しただけなのに
病院に行けないなんておかしいですよ。

何も 発熱 は コロナ症状特有 ではない。
基本人間の体というのは 自己防衛反応 で
体内異常 を 感じると 体内の防衛隊 が
緊急発動 するので 体温が上がる=発熱 するんです。
コロナ以外 の 重篤な病気 だったら
それこそ手遅れになるし、
ただでさえ 具合 が悪いのに?
診察に 何時間 かかるって おかしいですよね。

おかしな事 と言えば おかしな記事 を見つけました。
こんな事言うと 炎上 しちゃうかな?
これは 日本では女性の活躍 が少ない という事にも
関係していると思うのですが?
声高に 男女差別 女性蔑視 と主張している人達
そもそも そこを強く主張するのではなく
男女一緒 男女平等 と言う 概念 をなくす事
男 は 男 なんです
女 は 女 なんです
勿論 ジェンダーレス と言う考えもあります。
でも 男が男を主張 して何が悪い? 女が女を主張して何が悪い?
結局の所 例えばスポーツ とか 男女別 ですよね?
極端で危ない意見ですが、
分類上は 人類 ですが 生物構造上 は 別物 です。

週刊女性 とか言う ネット週間誌? に中の記事ですが
まあ 織田裕二 と言う人がよほど 嫌い なのか?
ボロクソ に書いていましたね。
先日の世界陸上の中継についてですが
男の中の男 と言い切った
どちらも男 と言い切った
とんでもない男と言った
とかなりご立腹です。

そしてこれを 女 とは言わないと?(女の中の女)
でもよく考えて下さい。
いわゆる 女性権利向上 の 活動家 の方達
女の中の女 なんて話したら
それこそ 猛烈に怒りますよね?
・・・あなたは 女 を 馬鹿にしている!
なんてね。
人間を含めて 全ての生物 の 最大の目的 は
自らの 種の保存 と 進化 です。
であるからして ごく稀に オスメス 関係ない種 も
存在しますが、
通常は メス のみが 種の保存 と 進化 を 遂行 出来る
つまり メス種 の方が 絶対的有利 なんです。
オス は 必死で メス を求めるのが 世の常 です。
だからこそ オス は 自分を鍛えて メス を求める。

欧州 など 女性リーダー が多いですが、
彼女達はあまり 男性に攻撃的 ではない?
あくまで 対抗心 ではなく 人間力 自分力 で 勝負
実に 魅力的 ですよ。
最近活躍の 女性アスリート も
皆さん 容姿端麗 で 魅力的 ですよ。
昔は 化粧 とか ファッション よりも!
と言う感じでしたが、
今はオシャレで素敵な女性が多い。

私はこれで良いと思う。
男は男らしく 女は女らしく それぞれの魅力を追求する
男は女を 褒め称え  女は男に 憧れる
ジェンダーレス ジェンダーフリー これも大切です
LGBT もそれはそれで 自身の生き方でいけばいい。
あまりそこにこだわり お互い対抗 するべきではないと

 《掲載:2022.7.30》by GIN

葉羽葉羽 女権論者の人たちの主張は男女平等でなく、女性上位社会の実現にあると感じます。そもそも「性差」に捉われているのは、そちらではないかと思うのですが。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.