<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日はまた暑い

今日は暑くなりました。
それでも先日書きましたが 欧州 では 連日熱波
40度超えが連日続いていて
ポルトガルだったか 1000人以上亡くなった?
欧州全体では一体何人になるのか?
元々欧州の多くは 日本より 寒い国 が多い。
昔日本でも 北海道の車には エアコン(冷房機能) が無い。
なんて言われていましたし、
一般家庭 でも 冷房 という考えが少なかった?
今は結構 北海道 も 暑い ですけどね。
欧州 もそんな感じで 暑さ にはあまり関心が無かった?
それにしても 連日40度 って辛いですよね。
日本でも 本格的夏 は 8月 だそうです。
つまりまだまだ これから暑くなる という事です。

今日はまた色々なニュース が
羽生結弦選手 が 競技人生 を 引退 すると 
まあ彼の場合 良くも悪くも 無茶苦茶 ですからね。
あのまま続けたら ボロボロ で 半身不随 の大怪我 とか?
無いとは言えない 競技人生 ですから。 
せっかくの 大好きなスケート で、
最後が 悲劇のフィナーレ では悲しいですから
プロの演者 でも良いかと?
ただ 根を詰めて とか少し控えて 楽しんで 貰いたい。
不思議なのは オリンピック出場 には
各競技会 での 成績ポイント制 があるのかもですが、
もはや オリンピック が アマチュア大会 なんて
本気で信じている人はいません。
テニス バスケ 今や陸上 でも プロ選手 が出場しています。
スケート界 でもそんな制度があっても?

大谷選手 オールスター 2年連続出場 で
初ヒット で さらに珍しい けん制球アウト とか
まあ 話題は尽きないです。

富山だったか?
街中の 用水路 に 少なくとも77万円 が
1万円札で 流れていた そうです。

もっとあったのか?わかりません。
昔 現金1億円拾得 とか 竹薮数千万円 とか色々あったし
確か街中で 現金ばら撒き なんて事もありましたから、
別に驚きは しませんけど。何より驚いたのは!
なんでも日本では 年間300億円以上の 拾得物届出 があると?
東京都だけでも 35億円以上とか?
勿論 ネコババ も含めて 現実に落ちている 現金 が
日本で 毎日1億円 都内でも1000万円
何処かに 落ちて いるんですね!
これにもただ 驚き ですが、
紹介していた TV でも話していましたが、
近年 キャッシュレス時代 に これほどの現金が
日本の 貧困 なんて最近よく聞きますが、
なんのなんの南野陽子 って 昭和かよ!
ですが、日本人は確かに お金持ち だ
しかも 半分くらい 引き取りに来ないそうです。
まあ 宝くじ だって毎年 10億円以上 引き換えに来ないとか?

 《掲載:2022.7.22》by GIN

葉羽葉羽 今日の話は「なんのなんの南野陽子」に尽きます・・腹がよじれました(大笑い)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.