<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日は残念/晴れ男完敗?

今日も一日雨模様で グズグズ しています。
今晩は カシマスタジアム に サッカー観戦 の予定
でも夜には 大雨 の予報があるし
一応 屋根 はあるけど ドーム じゃ無いし
結構 我が家から 距離 もあるし
万が一 ってほぼ確実に 濡れた体で 約2時間
車の運転はあまり気が進まない。
途中で 記録的豪雨 なんて事にでもなったら困るしね。
という事で 本日は中止 と言う事に。
まあ 懸賞で当たった招待券 ですから
そこまで痛手はないし。

安倍元首相 の 国葬 が話題になっていますね。
賛否両論 あるのも当然です。
それが 民主主義 ってものです。
ただ本当に 反対 の皆さんは理解していない。
別に 安倍元首相 を 神格化 しようとか
故人 の 罪の部分 を 隠せ という訳でもありません。
故人 に 罪の部分 があったのなら?
これから 検証 していけば良い。

ただし 散々時間 を掛けて、反安倍連合総動員 で
色々やりましたが、いまだに 決定的証拠 とか無い。
それどころか 安倍極悪人 を 証言した人達の 証言
そこが 怪しく崩れて きたりもしている。
必要以上に 国会審議拒否 とかやめてほしい。

今回の 国葬 は 国格 の問題なんです。
世界の国々 では 日本の海外協力 に関して
日本は世界のATM 金持ち国家 で バラ撒き国家 なんて
揶揄している人達がいます。
そして 残念な事に国内 でそれを海外向けに 発信
でも 本当に感謝 している 国も団体 も沢山あって
勿論 安倍元首相 だけが ODA JICA とか 
やった訳ではありませんが
長い事 日本の顔 で 総理大臣 をやっていました。
そんな彼らにとっては 安倍元首相 は 尊むべき存在
そもそも 葬儀 なんて言うものは 参列者の為 に行うものです。
そして 葬儀の格 は 当家の格 でもある。
見栄 ハッタリ も大切なんです。
・・・日本はあれだけの人に 国葬 もできないのか?
なんて バカ にされたく無いですよ。

そうそう 昨日書いた事の少し追加ですが
あの方 男が泣くな! との 発言 もあったし、
安倍元首相に対して 鯛はは頭から腐る なんて失礼発言も
確か 男女参画 男女平等 と叫んでいた
今では 絶滅危惧種? の政党から
女の腐った との発言をした 有名元女性議員 さんもいましたね。

確かに 日本の女性参加 は少ないかもですが、
リーダー たる 女性 が もう少し ビシッと してくれないと。
土井たか子さん なんて結構立派だった気がする。
こちらも 功罪 色々ありますけどね。
でも記憶では むやみやたら 罵倒 する人でも無かった気がする。
欧米ではもっと 芯が通った 女性 が 活躍しているけどね。

以前書いた気がするけど、
これも 差別 と言われるかもしれませんが、
国家 を 大きな家庭 と考えると
女性 が 守った方が良いかも?

 《掲載:2022.7.18》by GIN

葉羽葉羽 これは野党ばかりではありませんが、近頃の政治家の発言は品が無いですね。子供にも軽蔑されそうな言葉を・・なんとも思わないのでしょうか。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.