<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆参議院選挙

今日もまた暑くなりました。
また明日から少し天気が崩れるみたいな話です。

無事に 参議院選挙 が終わりました。
結果は まあ予想通り でしたが、
投票率 も そこまで高く無かった?
自民党圧勝 でしたが これも 思ったよりは?
そう考えると 安倍元首相襲撃 の影響と言うより 通常の結果 
つまりは 野党(主に立憲) の 凋落 という事か?
幹部 と言うか 主要人 の皆さん軒並み
苦戦 中には 落選 した人もいましたから。

ただ 安倍元首相 の 影響 と言うか、
それが全くないかと言うと、選挙に影響がなくとも
日本 だけでなく 世界中 に多大な影響があった事は事実
これまで 反安倍 アベガー の人達でさえ
体裁 もあるでしょうが、手のひら返し が酷い。
今更ながら 安倍元首相 の 功績 は凄かった。
なんて平気で話している。
もっと 生前 にそう言う事を話していれば?
今日も本当に沢山の人が 献花 に来ているそうです。

少し心配なのは
犯人 の 動機 の中に ある宗教団体 と言うのがあって
色々噂 されてもいましたが かつての 統一教会
現在では 世界平和統一家庭連合? 通称 家庭連合 であると
この団体って確か 発祥 は 韓国 ですよね?
元々 キリスト教 が 母体 である事から
今では 世界展開 していますが、
なにが心配かと言うと
韓国 と言う ワード です。
何というか元々 韓国国内 には 
対日本ならば なにをしても なにを話しても OK である
むしろ 日本にダメージ を与えた物 者 は 英雄 である。
そんな 風潮 考え が一部と言うより 結構根強く あります。
今回の事件に関しても 韓国ネット上 では
犯人である 山上被告 を 英雄である との書き込みが
結構多かったとの事です。
勿論それより多くの 弔意 がある事も事実でしょうが、
世の中 反対意見 の方が 声が大きく届くものです。
日本国内 でも 嫌韓 と言う ワード が強くあります。
韓国で 新しい大統領就任 で 少し 日韓関係改善 なんて
そんな話題も出てきた所で この事件 です。
これが広がらない事を望みます。
ウクライナ VS ロシア ではないですが
隣国同士 が 対立 って 良い事なにもない。
これ以上 ことさら仲良く なる必要も無いですが、
対立 を 煽る必要も無い。

今回の事件も 根本的問題 は 何人かの方が指摘していますが
韓国の 日本には何してもOK と同じ
安倍元首相 に対してなら 何をしてもOK みたいな
野党幹部 マスコミ コメンテーター が結構多かった。
色々な 功績 実績 は一切評価しないで、
重箱の隅を突きまくり、有る事無い事 ただただひたすら追求
首相退陣した後でも 執拗に付き纏う。
まるで ストーカー のごとく
それが 間違っていても 謝罪もなく ただ煽りまくる。
犯人の話によると、過去(大学受験期?)に 宗教団体 に
家族(母親?)がのめり込み、それによって 自分の人生が狂った。
その 宗教団体 に 安倍元首相 が関与していた。
まあ今日 その団体の会長?(日本での) が会見で
安倍元首相 と そこまで関係はない と話していました。
犯人は初めその 会長 幹部 を狙った?
ただそう言う 大きな団体幹部 は なかなか会えない。
それこそ 多額の寄付 をしないと会えない。
ところが 安倍元首相 は 今なら(選挙期間中)どこでも会える。
しかも かなり至近距離で会える ならば!
憎き宗教団体 の 関係者 である(実際は誤解) 安倍元首相 を
襲撃すれば 自分の気も晴れるし 世の為人の為 になる。
それより 英雄 になれる。
そんな 間違った考え が生まれた。
そんな所かな?

一つ違った事で新たに明らかになったことは!
勿論大前提で 安倍元首相 で良かったと言う事ではなく、
たとえ誰であったとしても 決して許されない犯行 ですが、
これがもし 外国の要人 であったなら?
その後の対応では 両国間の戦争 になる事だってあり得ます。
今までの日本は 本当に平和 だった。
昭和 の時代にも 凶悪犯罪 は沢山あったけど
昭和後期 平成以降 の犯罪は 何か何処か違う気がする。
事件の背景 と言うか 手口 と言うか。
その辺りも考慮して
これからの 警備体制 も考え直す必要があると思う。
日本にも充分 テロ は起こり得るという事を
強く認識する必要がある。

 《掲載:2022.7.13》by GIN

葉羽 自分の身を捨てて狙ってくる相手だと防ぐのはかなり難しいでしょう葉羽。SFでは個人の犯罪性向をAIで判断して”事件を起こす前”に摘発する作品群がありますが、そうなると本当のディストピア到来ですね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.