<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆全く記録的暑さ

今日も記録更新の暑さですね。
東京では 3日連続 猛暑日 だそうです。
昨日 2日連続で記録的と言っていたので 記録更新 ですね。
今日はこれから 電力不足 の 警報 だ出そうだそうです。
まあ TV でも好き勝手言っていますよね。
ここぞとばかり 政府批判 をしています。
先日 例の番組 の あの方が
・・・こうやって 節電 の話をすると
・・・しょうもない視聴者から
・・・だったら TV放送 やめれば! って意見があるけど、
・・・俺から言わせれない ウルセェ って感じ。

まあ TV関係者 としてはそうでしょうが、
先日何かの番組で スタジオ内 の 温度 が表示されました。
22℃ だったかな?
その番組内では エアコン設定温度28℃ と言っていて
確かに私なんかも 室内27℃ くらいですが
Tシャツ 短パン で部屋にいますが、
TV出演者 は 例えば男性陣のほとんどは
キチッと シャツにネクタイ+ジャケット ですよね。
女性陣だって 羽織っている人 多いです。
そりゃ 22℃ ですからね。
勿論 機材 とかの関係もあるでしょうが、
あれだけ強烈な 照明 とかも含めて
さらに大きな スタジオ内 での 22℃ ですからね。
空調のパワー は 最大 と言う事でしょうね。
意地悪な 視聴者からの指摘 これも分かりますよ。

さらに まあ別の朝の番組ですけど
日本の 物価高 確か 2%強 の上げ高だった?
色々なものも含めると 4%くらいなのかな?
確かに毎日毎日 値上げ値上げ にニュースで、
実際に色々上がったいますけど、
実は 欧米 とか 10% 以上の 物価高 になっていて
中には 20% 威助上がっている所もあります。
日本ではそこに 収入 も 30年 上がっていない。
そんな事も指摘されています。
更にしつこいくらいに 韓国にも抜かれた と
勿論これも 事実 である事は 事実 です。
ただ 韓国 なんか 最低賃金 を 急激に上げた 事で
かなり多くの 中小零細企業 が倒産したと。

勿論原因は 新型コロナ の影響もあったでしょうが、
失業率 もかなり高くなっています。
日本の 就業実態 も 他と比べると違います。
欧米 も 韓国中国 なども 
転職 スキルアップ で 自身の収入 を上げています。
日本の企業 はこれまで 優しかった ですからね。
まあ 良くも悪くも ですが、
これによって 数度 の 高度成長 を遂げて来た
これもまた事実です。
この先 グローバル と言う考えで
今までの 社会会社常識 は 通じない かもですが、
これをもって 政府の無策 と言うのはどうなんでしょうね。

特に一部 マスコミ 野党 は今だに
アベノミクス が諸悪の根源 と言う論調ですが、
多少 格差 広がったかもですが、
皆さん プチバブル で優雅に生活してましたよね?
株価 だって あの政党の特 1万円 を切ったのに
4万円に迫ろう勢いで 皆さん儲けましらよね?
その番組で 東京五輪 で活躍して 最近引退 した
ある方を含めて、出演者皆さん
企業 が儲かったおかげで
プロスポーツ選手 の 賞金額 契約金 も
だいぶ増えたとと思うし、
出演者皆さん の 出演料 もだいぶ上がったでしょう?
最近は少し 経費削減 で 頭打ち ですけど。

選挙も近い事もあっれ
政府 特に自民党 更に安部前政権 を批判する
そんな番組が多くなって来ましたが、
結構皆さん 恩恵 受けていると思いますよ。
もっと 素直に分析 して 前を向きましょうよ。
重箱の隅 突いても 良い事ないですよ。
美味しい 重箱の料理 頂いたのですから
素直に喜んで、更に美味しい料理は何か?
その為にはどうすべきか?
それを考えた方がいいとお思いますよ。
反省と検証 総括 は大切ですけどね。
就業形態 給与形態 を 欧米式 に変えたら
落ちこぼれる人多いと思いますよ。
そして 変えたら 元に戻りませんよ。

あっ今東京の TV局 照明 を落として
男性アナウンサー ジャケット ネクタイ を外しました。
そうですよ そう言う姿勢が大切です。

もう一つ今16:00過ぎのニュースで
東京オフィス街 で 各企業の皆さん
色々 節電 に協力しているそうです。
勿論 自主的にですよ。
本当に 日本国 日本国民 良い国 素敵な国民 ですよ。
そう思いませんか?
そんな良い国 もっと良い国になる為
それをみんなで考えたい。
否定 蔑む 事では 進歩しない。

 《掲載:2022.6.29》by GIN

葉羽葉羽 なるほど。テレ朝とNHKはやってることが真逆ですね。あ・・テレ朝は何もやらずに言ってるだけか(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.