<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日は医者です。

今日は薄曇りでしたが
気温的にはそこまで高く無く、
でも結構蒸し蒸ししています。

今日は医者でした。
3ヶ月に一度くらいに割合で通っています。
本日は 5科 + 毎度の血液検査 + レントゲン(手)
意外と早く終わりました。
と言っても 11:45 午前中ギリギリ ですけどね。
今回は 眼科 もありましたが、
なんでも 左目・白内障 の手術 を勧められました。
まだ 必要 とは言われませんでしたが、
手術レベル ってよく分かりませんが?
手術した方が良いかな? って事なんですが、
今回はとりあえず 辞退 検討します って言ったら
次回予約 は 1年後の6月22日 だそうです。
1年後 って何だよ!と思いますけどね。
HbA1c が 7 台 のうちに 手術 したいと。
前回 手術 の時は 1週間 入院 でしたから。
まあ 1週間入院 の方が 保険金 降りるんですけどね。
また 禁酒 で 健康な病院食 も良いけど、
物足りないからね。
他の数値は少し落ち着いているかな?
と言っても 高止まり なんですけどね。

エンゼルス大谷翔平投手が「2番投手兼DH」で先発出場。
序盤から奪三振ショーを演じ8回2安打無失点、
自己最多を更新する13三振を奪い6勝目
バットの方は3打数1安打2四球。
エンゼルスは5-0で快勝し連敗を2で止めた。
大谷が連敗を止めたのは3戦連続。
まさに 連敗ストッパー ですね。
奪三振記録 も 野茂選手 を超えて 歴代2位 だそうです。
1位 は ダルビッシュ選手 だそうです。
現役ですからね。
お互い刺激し合って 精進 してくれると良いですね。

お隣韓国 なんかまた バタバタ してきましたね。
毎度の事ですが、 前政権糾弾 が進んできて
荒れているそうですよ。
さらにここへきて 急激な ウォン安(1300超え) で
かつて韓国政府は1997年11月21日、
国際通貨基金(IMF)に緊急融資を申請。
あの時以来の危機だそうです。
日本も 円安 で 他国の心配 どころでは無いですが、
韓国は 自国の危機 はすぐに 他国(特に日本) に責任転嫁
そんな国ですからね。
そうなると日本の 韓国大好き連中(政党) が大騒ぎするし、
困った事になるんですよ。

そんな困った政党党首 ですが
先日の 記者クラブ? での 各党党首記者会見
あの方が ブチ切れた そうですね。
なんでも お仲間? と思っていた 毎日新聞?の女性記者
社民党 福島党首 に対して

・・・野党の構図を見てみますと、
・・・立憲民主党さんが限りなく左のほうに寄っているように見えて、
・・・共産党さんに近づき
とそこで 泉さん
・・・あ? なんだ今の? どういうこと?
横からブチ切れ割って入る、恫喝じみた声。
社民党の福島党首にも、困惑の表情
記者はとまどいながら、福島党首への質問を続けた。
・・・あ、ごめんなさい。反論があったらあとでお願いします。
・・・ちょっといま、福島さんへの質問ですから、
・・・ちょっとあとで。お控えください。
・・・私の見方ですけど、間違ってたらあとでご指摘ください。
・・・野党の構図を見ますと、立憲民主党さんが左……
ここまできてまたまた泉さん
・・・もう1回言うの? もう1回わざわざ言うの?
みたいに遮って 恫喝 したとか?
これはネットでも 炎上 していますが
ちょっと 問題ですよね。

さらに 質問された社民党 ですが、
要するに 記者の質問は
・・・社会党 と言う 立派な 野党第一党 が
・・・今の 凋落ぶり をどうお考えでしょうか?
と言うようなものですが、福島さん
・・・頑張っています。
・・・社民党の存在意義は今高まっています。
って答えになっていない。

相変わらず 
・・・話せばわかる。日本には 憲法9条 がある
というだけの政党
・・・消費税廃止すれば日本経済がよくなる
と言う 国民受け だけの 謎理論 の政党
少しはマシだけどインパクトがない政党
結局は 残っているのは 自民党 だけ?
そんな感じですよ。
日本を守る 責任政党 では無いので
仕方ないですが?
無責任すぎますよ。

 《掲載:2022.6.24》by GIN

葉羽葉羽 人格者やある道の専門家だけども政治に詳しくない人・・友人にも結構いるんですが、彼らは「今の政治が良くないから反対票を入れる」というアンチ投票派なんです。昔のアンチ巨人と同じ心理ですね。ただ、その投票先がどんな実体であるか知らない。ある意味、無責任だと感じます。お隣韓国なんかはその極めつけ。朴槿恵を引き下ろしてもっとダメな文在寅を当選させてしまう。「アンチ精神」は無責任だと自覚して、もっと勉強して欲しいですね・・ココ読んで(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.