<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日はどんより

今日は1日どんより 気温も低め
各地で一斉に 梅雨入り したのかな?

相変わらず個人的には平和な一日ですので話題はないのですが、
一寸気になったお隣の国のお話し。
別に個人的にそこまで 嫌って いる訳では無い。
関わりたくないと言うのも確かですが、
お隣さんだし、とりあえずは 同盟国? らしいので
付かず離れず 良い距離感 でいけば良いと思うのですけどね。
そこそこの国力 軍事力 科学力 もありますから、
本気で 同盟関係 を結べば?
対中国 対ロシア にとって かなりの脅威 だと思う。
ただ 個人的 にどうも 態度 がね

軍事情報包括保護協定(GSOMIA) 
これは 現アメリカ大統領 が副大統領 だった頃
当時の オバマ大統領 と共に なんとか 日韓関係改善 を
と言う アメリカの配慮・仲介 で成立した 協定です。
これをなんだかわからない理由で、一方的に 破棄 しました。
正式に今 破棄 かどうか分かりませんが、
協定延長 を 拒否 した訳ですから?
ただ韓国がまた政権が変わって、アメリカに対して
・・・韓日関係(あえて)改善の為 努力 したい
えええええ?そちらが 一方的に拒否 しましたよね?
日本語訳 ですから正確には分かりませんが?
その言い方だと 日本側に理由がある みたい?
軍事情報包括保護協定(GSOMIA) 復活には賛成ですが、
その前に一言 お詫び があるべきでは?
勿論 アメリカ に対しても 詫び を入れるべきだと。

もう一つまたまた 日韓海底トンネル 建設
もう随分前から 計画 があって
確か一部で 工事 も行われているとか?
統一教会(今は別名?) が主体となってる?
いつの 試算 か分かりませんが、
工事費用10兆円 だそうです。
ただ 費用負担割合 が 韓国2兆円 日本8兆円 とか
ふざけていますか?
5:5 の割合ならまだ分かりますが、
なんで日本が倍以上負担しないといけないの?
そもそも 日本のメリット ありますか?
船 航空機 でいくらでも短時間で行けるのに
なんでそんな 大金 を払う必要がありますか?

さらに言えば 日本は 青函トンネル とかで 実績がありますが!
最近も確か トンネル陥没事故 とかありましたよね?
それも 開通直後 とか?
万が一 事故発生 したら
日本の責任 と 責任転嫁 は目に見えています。
本気で 日韓関係 を見直さない限り
日韓共同○○ なんてやめるべきです。
サッカーwカップ でさえ 共同開催したおかげで
歴代最悪の開催だ なんて言われているし。

これはまた別のお隣 中国 の話し
上海 でまた ロックダウン が始まった?
北京 でも 大規模クラスター で 大量の感染者 が
こちらも ロックダウン になるのかな?
中国の ゼロコロナ政策 はどうなんでしょうかね?
人口比率 で言ったら 世界的にそこまで多くない?
現状ではどう考えても 感染者0 は無理があります。
こちらも どうするんでしょうかね?

 《掲載:2022.6.15》by GIN

葉羽葉羽 中国のゼロコロナはもう、やりたいならやらしておけって感じですね。意固地になってるようですから(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.