<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆日本沈没 ドラマ

今日も肌寒いです。
今日からドラマ 日本沈没・希望の人 第二幕 が始まりますが、
今日から別の局で 日本沈没 のドラマが始まりました。
と言ってもかなり古いドラマです。
昔々見た事がありますが。
今回の 希望の人 よりも 原作 により近いかな。
天才?奇才?田所博士だけは同じですけどね。
まあ過去には沈んだ島とか本当にありますし
数億年前と比べると 大陸 の形も全然違うし
そんな事もあるかな?
それにしても古いドラマで
役者さんみんな若いね。
もう既に亡くなった方もいますけどね。
あっこの作品は 企画? 監督? が 田中友幸氏 ですね。
田中友幸氏 と言えば ゴジラ作品 が有名です。
特撮 は得意中の得意ですね。
昔の作品にしては迫力があるわけだ。

日本では本当に コロナ収束 と言われていて
でも諸外国ではどんどん増えています。
さらに何故か ワクチン接種反対論者?
各地で暴動まで起きています。
不思議ですよね何で外国ではすぐに 暴動 になるのか?
マスクもしない ワクチン打たない 大声で騒ぐ
それでは コロナ に限らず 感染症 は広まりますよね。
もしかすると コロナ より恐ろしい事態です。

恐ろしいと言えば 来年中国で冬季五輪がありますね。
何でも、欧米で外交的に参加拒否をするとか言っていますね。
人権問題とかですね。
そう言えば先日から有名な 女子テニス選手 が 行方不明 に?
こんな事言うと問題ですが?
あの国ではよくある事ですね。
先程ネットの記事で
・・・なぜ人は独裁と不平等があるのに 社会・共産主義 を求める
よく読んではいませんが、
確かに何故か 幻想 を抱きますね。

社会・共産主義 と言っても 合同協議制 で解決するには
どうしても トップ の指導力 が必要です。
そうなると自然に力関係が生じます。
そこには 権力 が発生します。
そして 利権 に群がる連中が徒党を組み始める。
やがて敵対するものを排除し始める。
現在世界にあるほぼ全ての社会・共産主義国家
独裁長期国家 と言っても良いと思う。
でも人間と言うのは 誰かに寄生して生きて行く
その方が楽なんでしょうね。
他人と違う意見 立場って辛いんだろうね。
良く 2・6・2 の法則 と言うのがあって
結局 大衆 は上位に流されるって事ですかね。

 《掲載:2021.11.22》by GIN

葉羽葉羽 今調べていて、小松左京の「日本沈没」に続編があったことを初めて知りました。日本列島があった場所にスーパー・メガフロートを浮かべて日本を再建するんですね。途方もない構想力です。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.