<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日も爽やかです

本当に一気に秋から冬に向かっています。
九州あたりでは毎日30度を超えていたそうですが、
北海道では割と平地でも雪が降ったり、
関東でも奥日光とかでは結構な厚みの氷が張っていて、
先日も書きましたが 日本列島 色々楽しめますね。

今日は久しぶりに 小室さんと眞子さま 話題が出ましたね。
眞子さまは皇族としての最後の御公務を終えたとか?
今日は小室さんと秋篠宮様 も会談されたのかな?
26日には正式にご結婚を発表され、
小室眞子 としてお二人で 会見されるとか。
ここまで行ったのならお幸せになって欲しいですね。
小室さん側の色々な諸問題はともかく
私が一番心配なのは、今ある 障害 弊害 が無くなっら時
よく アルアル な話ですが、
色恋 なんて物は 反対されると燃える そんな物です。
そい言う 困難 が無くなった時突然色々 覚める 事が
人生多々あるんですよ。
お二人に限ってそんな事無いと信じますが、
一般人ならともかく、特に眞子さまのお立場だと
色々騒がれますからね。
小室さんに至ってはそう言う 責任 も背負って欲しい。

そう言う訳でも無いですが、
昨日の私の結婚昔話をまた少し思い出してみます。

私はそこまで モテ ていた訳ではありませんが。
中学生くらいから どうしたら女の子にモテる? という事
それに 力と頭と労力 を使っていましたから、
彼女と言うかそう言う女の子は常にいました。
そんな私が高校1年の終わり頃1人の女の子に出逢い
彼女は私が通っていた 塾 の後輩でした。
中学3年で受験を控えて少しきっかけがあって相談に
当時私は近くでも付き合っている女子もいましたが
北海道の方と 文通 なんかもしていて
私が始めたと言うより 友人 が始めていて
その友人からの 紹介 でした。
先日 公衆電話 の コイン の話を書きましたが
それはその 北海道 の彼女さんとの話です。
当時はまだ テレホンカード 何てなかったですからね。
大量のコイン が必要でした。
で・・・1年後に塾OBで旅行に行く事になりました。
場所は 軽井沢 で 20人くらい で参加。
その中に後輩の彼女がいました。

帰りの汽車(当時はまだ汽車があった)での事
旅行中は別に何とも無かったのですが
偶然彼女は私の隣に席に座りました。
今はもうやっていませんが、
当時は 駅弁 を本当に止まっている時に買った物です。
今でも有名な・・・と言っても 駅弁 今ははありません。
峠の釜めし と言うのが 横川駅 で売っていました。
私だけ買って食べるのも変ですから、
隣の彼女に聞いて彼女の分も買いました。

並んで2人で食べている時に
彼女は無意識に?屈託も無く
・・・これとこれ 交換しよう!
・・・ねぇ、これ美味しいから飲んでみる?
なんて普通に 笑顔 で話して食べ終わると
いつの間にかスヤスヤ私に寄りかかって、私の肩に頭を乗せ
眠ってしまいました。

無茶苦茶でアルバイトでお金は持っていた私は
実はとんでもない計画を立てていました。
この旅行中に友人に
・・・○○時に上野駅に着く。
・・・そのまま北海道に行こうと思うから、
・・・悪いけど はつかり(当時に特急)の指定席を頼む
・・・軽井沢の土産は上野で渡すから、とりあえず立て替えで
今考えると何てやつなんでしょうかか?
反省ですしやってくれる友人に感謝です。
今ならネットで何処からでも買えますけどね。
軽井沢からの帰りに上野駅で
・・・悪い今から北海道に行くからここで一旦別れるね。
・・・お土産買って来るから 電話番号 教えてくれる?
とんでもない 軟派 な野郎ですね。
そもそも 北海道 は 文通 の彼女に会ってみたいと
それも アポ無し で何の予定もなくですからね
どう考えても おかしな奴 ですよ

おっ!今日の東京新規感染者数は 29人 だって!
これまた ビックリ な数字ですね。

話の続きはまたです

 《掲載:2021.10.20》by GIN

葉羽葉羽 この釜めし食べたことがありますよ。でも、横川駅に行った事ないんで、デパートの物産展だったかなぁ・・。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.