<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日も?個人的には平和

まあそうは言っても?
普段と変わらないのですけどね。
今日も気温が低めで・・・天気は夕方から小雨

先日ワンコが2回目の手術の後帰宅しました。
で、今日は健診でまた病院へ行ってきましたが
元気なのですが 1か月間 の 安静 だそうです。
人間でも両足の大手術ですからね。
私が7骨折したときだって40日間入院しましたから。
以前も書きましたけど・・・あの入院が
良くも悪くもあの入院が私の人生で大きく変わりましたからね。
入院で変わったと言うより?
同室の人が大きく人生を左右させましたけど。
楽しめたから良いですけどね。
それにしても 動物 って凄いですよね。
言葉が話せないと言う事もありますが?
元気と言えば元気ですからね。

また入院の話に戻りますが?
私なんか 一週間 は動けませんでしたからね。
今考えれば?医者的には大丈夫と言う事でしょうが?
8人?の大部屋でしたけど、
入院当時は病室の方々は・・・きっと死ぬ! と思ったとか?
これも以前書きましたが・・・
事故?と言うより私の自爆事件?の学校から
徒歩5分位の病院でしたから、
毎日のように沢山の友人たちが見舞いに来てくれましたが、
大部屋なのに?一週間は 面会謝絶 と言われたそうです。
初めの一週間は誰も見舞いに来なくて寂しかったですけどね。
その理由がそう言う事だったとあとから知りました。

確かにその間 見るもおぞましい顔 でしたからね。
メイクなしで ホラー映画主人公 に出れるくらいの顔で
顔左半分が 真っ青 で貼れていました。
入院から3日後くらいにこれまた おぞましい 方法で処方され
それが治まるまでに時間がかかったと・・・
医者から当初は 絶対に鏡を見てはいけない! と言われていましたが
偶然?鏡を見てしまい・・・本当に驚きましたよ。
顔左半分・・・と言えば!
数年前に 顔面神経麻痺 になった時も
顔左半分がそれこそ 溶けて いましたよ。
だらしなく垂れていて・・・驚きでしたよ。
別に痛くもなかったのですが?
朝早く出かけようとして洗面所で顔を洗おうとして、
その時点ではまだ気が付かず?
口を漱ごうと水を含んだら?
口の中から水が全部こぼれるんですよ。
だらしなく ダラダラ とね。

驚いて鏡を見ると!   そりゃビックリですよ!
慌てて 妻 を呼ぼうにも旨く喋れない!
当然 お出かけ は中止してすぐに かかりつけ病院 にTEL
大きな病院の 受付 での対応だったので仕方ないですが、
病院に着いたら 緊急対応 で 診察 でした。
私の場合は 原因不明 の 顔面神経麻痺 という事ですが
脳梗塞とよく似た症状で・・・
・・・ダメですよ!こういう時はすぐに救急車を呼ばないと
・・・自力で病院とか大変危険ですよ。
なんて言われましたけど・・・
一応 TEL で受付には話したのですけどね。
とにかく第一声がそれで・・・次の言葉が
・・・今から緊急入院です!
・・・すぐに MRI CT 両方の検査をします。
なんて言われましたよ・・・
素人には違いが良く分かりませんけど。

結局2週間くらの入院でした。
ステロイドの点滴と注射をするのですが・・・
ここで初めて知りましたが ステロイド って 血糖値 に悪い?
私はまだ重症ではありませんけど 糖尿病患者 ですからね
医者の予言?通り・・・血糖値 爆上がり!
白内障の手術の時に 血糖値 を下げる為に 
インスリン注射 をしていましたが、
ステロイド投与 のお蔭で復活しましたよ。
でも・・・ここでもまた?
・・・○○さんは前に インスリン 打っていますよね?
・・・説明しなくても分かりますか?
って私の前のベッドの患者さんは看護婦さんが打っているのに?
差別ですよね・・・って嘆いても仕方ないですが、
まあこの10年で4回?入院していますから
常連さんと言えばそうですけどね。
全く自慢にならない。
顔面神経麻痺は治ったと言えば治りましたが?
神経と言う奴はいったん切れると元には戻らないそうで、
新たな 神経伝達組織を作るのを待つそうです。
今でも 見た目 は普通ですが?
左半分はあまり動きがスムーズではありません。
仕方ないですけどね。

毎度のことですが?
またまた 立憲の枝野さん が吠えまくっていますね
・・・皆さん!このままで良いのですか?
・・・我が党は真剣に政権交代を目指します!
ってね?毎度ですがせめて 政党支持率20% は目指しましょう。
確か先日また下がってましたよね?
何か 枝野さんとか幹部が 何か言う度びに?
支持率が下がっている?分かっているのかな?
沈黙は金! と言うより もはや 口は災いの元 なのかな?

台風16号・・・結構ヤバくなってきましたね。
何とか逸れてくれるといいのですけどね。

 《掲載:2021.9.27》by GIN

葉羽葉羽 NHKの最新政党支持率調査だと立憲が2位で5.8%(-0.5)、共産が3位で3.1%(+0.4)なので合せても9%弱ですね。でも共産との連立を望む国民は少ないでしょうから、やはり独自で20%は取ってもらわないと話になりません・・まあ、ムリか。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.