<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆定期健診

今日は一日グズグズした天気でした。
気温は低めでしたけどね。
結構しっかり雨が降ったところもあったようですけど。
東京のと言うより全国的に感染者数が減っています。
増えているときは 激増 大爆発 なんて表現がありましたけど、
ここの所前週の同じ曜日の半分くらいの日が続いていますが?
普通なら?対義語で 激減 と言う事でしょうけど、
全くそんな話題が出ないのは不思議ですね。
緊急事態宣言は延長されるそうです。
ただ ワクチンパスポート のようなもので、
少しは 緩和 する方向とか?
相変わらず?最近は 若者の感染が増えている と話していますが、
それは当たり前ですよね。
勿論 出歩く若者 が多いと言う事もありますが、
何より 高齢者 のワクチン接種率は 80% を超えている訳ですから、
これで完全とは言えませんけど、 40%台 の若者たちに比べたら?
それは若者が増えていると思われても仕方ないですよ。
変異株に(特にデルタ株)には効かないと言われていますが、
それでもワクチン効果は絶対にありますからね。

ワクチン と言えばお隣韓国では特に ファイザー製 の副反応が
結構問題になっているとか?
今日あたりの ネットニュース では 小腸が腐る とか?
これが事実とすれば???何か国内の接種に問題があるのかと?
日本ではほとんどそのような症状は聞きませんからね。

今日は 定期健診 と言うかいつもの診察です。
たった今 TV で コロナ関連 で病院受診を控える人が急増
その結果 調剤薬局 の 倒産 が 過去最高 という事?
個人的には・・・???なのですけど、
私が行っている病院は物凄い人が来ていますよ。
1000台近く止まれる駐車場はもう 8:00 には満車に近い。
診察受付は 8:00 からなので一気に来るのでしょうか?
待合室も沢山ありますけど・・・ほとんど 蜜状態 ですよ。
コロナ前と全く変わりません。
それはともかく・・・診察ですが、
待っているときに近くの患者さんに看護師さんが
・・・〇〇さん、先生がレントゲンを撮ってほしいと。
・・・場所分かります?これが地図です。
大きな病院ですから知らない人は分かりませんからね。

いつもこんな感じなんですけど、
ほどなくして私の所にも看護師さんが来て
・・・予定には入っていないのですがレントゲンを撮ってほしいと
・・・××科診察の前にお願いしますね。
今日も複数(4科)受診ですから。
でも私は 常連? だからなのか・・・?当然知っていると?
場所の説明は一切なしですよ!
なんか 常連 と言うのも悲しいですね。
まあ検査結果ですけど、
これまた相変わらずの 数値高止まり と言う所ですか、
レントゲンですが・・・これまた 異常なし?と言うと語弊があります。
変化なし・・・と言う事。
・・・先生ところでもう10年以上ですが?心臓は少し小さくなった?
・・・結構強めの医薬ですから?まれにそう言う事もなくはないですが、
・・・大きいままですか?
・・・正直 変わりませんね。
・・・ただ数値は落ち着いてきているので少し薬を増やしますか?
え???ですよね。

先生曰く今の状態で数値が安定(高めですが)しているのだから
もう少し増やしても大丈夫! とか・・・
アーチスト と言う薬が主に 拡張型心筋症 に使われるのですが?
今までは 1日15mg でしたけど 20mg に増えました。
通常では MAX だそうです。
前回?は乾癬で・・・デルモベート軟膏 と言うこれまた最強軟膏になり
もう最近ではすべて 最強MAX の薬が処方?
3年くらい前だったか?献血を進められて
・・・O型ですか?お願いしますよ少しでも献血を
と言われてのですが?
・・・薬を飲んでいるから駄目だと思いますよ。
・・・多少の薬なら 成分献血 でも良いので?
なんて言われましたが、丁度薬局帰りだったので
お薬手帳 を見せたところ、丁重に謝れました。
ようは 薬漬け ですから・・・献血には使えないそうです。
まあそれはそうですよね・・・
献体も全然構わないのですが?これもダメみたいですよね。
角膜くらいは使えるのか???
あっ!白内障の手術しているから・・・これもダメか!

そうそうもう一つ 代謝内科(糖尿病)の先生から
・・・そう言えばしばらく 眼科 を受診していませんよね?
・・・別に困ったことは無いし先生からも 何かあったら と。
・・・いや、ここはそろそろ 受診 した方が良いですよ。
と言う事で次回は 眼科 も増えることになります。
この先死ぬまで変わりませんね。

全く関係ないですが・・・いまTVで北朝鮮の 金総書記?の映像が
あまりTVでは言いませんが?
ほとんど・・・誰? と言うくらい変わりましたね。
体重増加でかなり 激太り状態 でしたけど
映像ではかなりスリムになっていて、
いつもは 黒い服 ですが?
今日の映像は グレーのスーツ でかなりスリム体系でした。
まあ スリム と言うのは大げさですけど。
本当に 本人 ですか?と思うような?
ダイエットは良い事ですけどね。

最後に 25年前の今日 私の故郷で 凄惨な事件がありました。
当時女子大学生で近く留学予定の女性が
殺害された後放火されたという事件です。
未解決のままになっていますね。
凶悪事件の 時効撤廃 のきっかけにもなった事件です。
確かに 捜査 を長く続ける事は難しいかもしれませんけど、
捜査手法 や 科学力の進歩 等で過去には解明できない事件も
何らかのきっかけで解明することもあります。
何時だったか(結構最近)殺人事件の犯人が名乗り出て
・・・俺はもう時効が成立しているから関係ない!
と 逆ギレ している映像がありましたが、
例えほとんど 捜査 していなくとも、
犯人には一生 怯えて 生活してもらわないとね。
15年や25年くらい逃げたからって・・・許されませんよ。

私は以前書きましたが・・・そういう意味でも?
生まれた瞬間に マイナンバー と共に
血液型 指紋 DNA 等を登録しておけば?
けっこ言う犯罪捜査にも役立つと思うのですけどね。
個人的には 反対 する意味が分からない。
プライバシー保護 より 社会の安全 の方が優先事項かと。
勿論 プライバシー保護違反 をしたならば、
相応の処罰が大切ですけどね。
そうすれば例えば詳しくは分かりませんが?
まれな血液型と言われる RH- なんて言う血液も
いざという時 献血 をお願いできたりしませんか?
ただ…これは少し問題があるかな?
強制になっても困るしね・・・

 《掲載:2021.9.10》by GIN

葉羽葉羽 総書記・・確かに以前よりスリムに見えますが、それでもまだまだ肥満体だと思います(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.