<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日も涼しかった

今日はそこそこ晴れていましたけど、
気温は低めで爽やかと言うか過ごしやすかったですね。

今日は個人的に少し大きな出来事が?
わが家で飼っている 白Tプー のワンコがいますが、
その子はもともと 障害持ち で後ろ足が上手く機能していません。
ブリーダー と言われる 繁殖家 の方から
障害があっても大丈夫 という条件で引き受けました。
確かに 後ろ足 はほとんど機能していないで、
歩くとき・・・特に早歩きの時は
逆立ち で歩くと言う状態です。
それでも本当に元気で普段の生活にはあまり支障がなく?
ただ、とある病院では 手術 で 治る という判断でした。
私は直接説明を聞いたわけでは無いので、
何とも言えませんが?
本日のその手術をしてもらいました。
正直な話・・・私はもともと 獣医さん にあまり良い印象がない。
実は 飼い主でもある娘も妻も 獣医さんに勤めているのですが、
これも仕方ない事ですが・・・
今までに残念な結果になった事が多いので。

まあそこはともかく・・・とりあえず 手術成功 となったのですが、
元々 両足 の障害があったので 両足手術 と思っていましたが
いざ手術に入ると 片方(右足) の状態が特に悪く
通常1時間程度の手術が 4時間以上 かかった?
で、とても右足?に手が回らない!
2週間後くらいに 再手術 をしなくてはいけないそうなのですが・・・
問題は最初の話に私は関わっていないので何とも言えませんが、
再手術に 30~40万円 以上かかると?
ただでさえ今回の手術に 前金で15万円 かかっています。
それが全額なのか?半額なのか?分かりませんが、
さらにその金額を払っても 完治 の保証は無いと?
現状のままにしておくとどうなるのか?
手術前とあまり変化はなく・・・少しは良くなっているものの
今後悪化するかも?
でもね・・・術前検査 もしているし・・・レントゲンとかも
今更 右足の手術が出来ませんとか言われてもね?
初めに 両足 の手術だったのでは?
それで今回 片足 しか手術できなくて?
再手術には再度お金がかかるとか????
何か納得がいかないのですけどね。
一応 ペット保険 は加入していますけど、
基本 ペット診療 はかなり 高額自己負担 ですからね。
続報はまた・・・

そうそう コロナ新規感染者数 が減ってきました。
残念ですね・・・感染者数減少がでは無くて、
本来ならもう2か月くらい早めに ワクチン が打てたはずなんですよ。
マスコミ 野党 識者 達の大反対で、
世論もそれに洗脳されて?ワクチン接種が遅れました。
何度も書きますが、
その間も政府(菅総理など)は懸命にワクチン確保に頑張って
とにかく接種開始からは半ば強引に接種を進めて
それでも 混乱する と言う理由で マスコミ 野党 は反対して
更にそれでも頑張って 接種100万人/日 以上を達成!
開始から 1か月程度 で世界での 接種率上位国 になり、
困っている他国にも援助できるまでになりました。
今日はまた新たな ワクチン を 1億5千万回分確保 したとか
世間では?特に マスコミ 野党 が
・・・政府・菅政権 のコロナ対策は最悪だ!
と言う論調に流されていますが?
本当にそうですか????
菅政権は頑張ってくれましたよ。

タラレバはよくありませんが・・・
もし ワクチン接種 が 2か月 早かったら?
オリンピックとかも 有観客 で開催されて、
さらに盛り上がったでしょうにね。
・・・オリンピック期間中に感染拡大した!
と反論する方も多いですが、
確かに開始直前から開始中は感染拡大しましたけど、
・・・感染者数は1週間から2週間程度前の数字
なんて話していましたよね?
と言う事は オリンピック と 感染者数拡大 は無関係ですよね。
いやむしろ・・・先週あたりから感染者数が減少していますが
それって逆に オリンピック期間中 に 減少 した事になる。
勿論これは 政府・都 の 功績 と言う訳ではありませんが、
政府が特に 感染防止 を強く訴えていて、
国民がそれに 呼応 所た結果ですよね。
政府が 無策 だったわけでは無い!

あるタレントがコロナ感染で苦しんで
・・・個人的にはもっと早く 菅首相 に 辞任してほしかった
・・・菅首相の 無策 のお蔭で苦しんでいる人がたくさんいる
・・・総裁選なんてやっている場合じゃない!
・・・国会を開いて対応策を練るべきだ!
と出演したTVで発言して、
ネットでは 大炎上 しているようですけど。
当たり前ですよね。
菅政権のコロナ対策 と その方の感染 には何の関係もない。
自己責任 なんて厳しい事は言いませんけど、
こればかりは ワクチン2回接種+厳重管理 でも
生活している以上、感染するときは感染しますから。
中には重度の 免疫不全 状態で
完全減圧室 で 滅菌装置 付きの部屋で生活していれば?
ほぼ100% 防げるでしょうけどね。
そういう病気の方もいらっしゃいます。
あるいは 完全離島 で一人で生活していれば?可能かと
でもそれって無理ですから。
菅政権の対応策を批判するより、
・・・私は十分注意しても感染しました。
・・・だからこそまだワクチンを接種していない人
・・・あるいは接種に後ろ向きな人たちがいたら、
・・・私のようにならないためにも
・・・できるだけ早く摂取できる方法を考えてください。
・・・極寒の世界に裸でいるようなものです。
・・・ワクチンはせめてもの 防寒服 なんですから。
そう訴えるべきだと思うのです。

菅総理と言えば・・・総裁選
そうそう一言付け加えると
・・・総裁選なんかしている場合じゃない!
・・・職務放棄で逃げているだけ!
と言う事を言われている人が多いですが(特に野党)
あくまで 任期満了 に伴う 選挙 ですし
むしろ早めに 不出馬 を宣言することにより
候補者たちの 政策・考え をより聞くことができます。
そして選ばれた 自民党総裁 を前に
これまた 任期満了 で行われる 衆議院総選挙 に
野党としても全力で迎え撃つことができるのでは?
そう思いませんかね?

それとも 菅総理 でないと 戦えない? とでも?
そんな情けない野党なんていりませんよ。
と言う事で・・・総裁選候補者が色々と盛り上がっています。
本命・岸田さん 対抗・河野さん 穴・石破さん
なんて言われて・・・今は河野さんが猛追しているのかな?
でも、河野さんと石破さんが共闘を組むとか?
そうなると重鎮(麻生・安倍連合)が猛反対するとか?
岸田さんはこれまた重鎮・二階さんが猛反対しているとか?
意外と・・・大穴?の女性候補が出てきたりして?
高市さん?野田さん?・・・
中国・韓国 も 戦々恐々 とか?
特に 河野さん は 韓国 が複雑な感情とか?
本人は 対韓国強硬 ですが、
かつて父親が 河野談話 とかでかなり韓国寄りの声明を出して
そもそも今の 日韓問題 の根本はそこにありますから。
関係改善に期待もしている?人もいたりして
ただ国内ではその事はネックになって?
河野さんは韓国びいきになる?なんてことも言われていたり、
どうなりますか・・・

 《掲載:2021.9.8》by GIN

葉羽葉羽 河野氏が総裁になったとして韓国びいきは考えられませんね。それはよほど国際情勢に疎い人とか、韓国からお金を貰っている人だけでしょう。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.