<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆少し残念だけど…でも金メダルも

今日もメダルラッシュの一日でしたね。
卓球団体女子・・・ここはさすがに中国が強くて
それでも 銀メダル は凄いです。
20㎞競歩は残念でしたね・・・金メダルにもう一歩でしたけど
それでも 銀メダル 銅メダル 取りましたよ。
空手の女子 型 も残念でしたね。
素人目には完璧でしたが?わずかの差で 銀メダル!
レスリング女子 川井選手 が姉妹で金メダルを取りました。
今 スポーツクライミング をやっていますけど・・・
日本選手はメダル圏外から今外れたのかな?
まだまだ続いていますけど、
毎日楽しめますね。

東京の感染者数と言いますが、全国的に増えていますね。
ワクチン接種率が 1回目だけでも 5割近いですから
とりあえずそろそろ収まると思うのですけど、
変異株と言う奴がなかなか厄介で、
まだまだ変化するのか?
知る人ぞ知る ドラゴンボール の戦闘力のような?
あれも初めは 地球最強の戦闘力でも数百レベル?
それが宿敵と言うか親友と言うか?
サイヤ人と言う ベジータ が現れてからいきなり 数万 になり、
そこからは 数十万 数百万 数億・・・ととんでもないレベルになり
主人公も スーパ―サイヤ人 スーパーサイヤ人2→4
更に スーパーサイヤ人ブルー ゴールド ゴッド
なんて訳が分からないくらい進化形態が増えてきました。
永遠の宿敵? 宇宙最強のフリーザ様! 
第二形態?で戦闘力100万だったのですが?
いつの間にやら 数億・数十億 レベルの戦闘力って
進化すぎでしょう?って感じですよね。

まあ地球上の生物レベルでも・・・
初めは単細胞ですから戦闘力ほぼ 0 ですが?
恐竜全盛期の 
陸の王者ティラノサウルス 海の王者 モササウルス
なんて言うのは単細胞生物に比べたら?
それはもう戦闘力 数百億レベル なのかな?
そう言う 尺 で見ると 人間様 も 戦闘力数億?
でも ウイルス のような単体では 戦闘力 0 にも負ける?
不思議ですね・・・

そうそうオリンピックと言えば
私以外にも結構同じこと思っている方がいますが
外国選手の事は知りませんけど?
と言うよりそんなに違和感がないのかもしれませんが?
日本人選手の名前が キラキラネーム と言うか
もはや読めない名前が多いですね。
名前は勿論ですが・・・苗字も意外と難しい。
それと結構親が目的をもって付けている?
昔から野球で言えば 球児 とかありますけど
自転車競技で 輪夢 とか・・・
もはや生まれながらにして人生決まっているような?
勿論それに応える子たちも凄いですけどね。

後今回のオリンピックですが・・・
初めての競技が多いのですけど?
選手達がみんな仲が良いのですよ。
スケートボード BMX サーフィン クライミング
順位 メダル 成績 に関係なく?
和気あいあい で競技を楽しんでいます。
勿論 スポーツの祭典 ですし、
オリンピック期間中は世界で休戦宣言とかありますが?
中には実際には 戦争状態 の 国同士 もあるのに?
仲良く 健闘 をたたえているんですよ。
まあ一部???な国もありますけどね。
こんな素敵なオリンピック・・・本当に残念です。
完全な形で開催 されたら世界中で感動したでしょうね。 

何か・・・戦闘力とか変な話になってしまった。

そうそう!台風9号10号・・・本気で列島目指していますね。
日本縦断・・・関東・東京も直撃コース?
今年は?も?色々あります。

 《掲載:2021.8.6》by GIN

葉羽葉羽 キラキラネーム・・ホントだ。読めない名前が実に多い(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.