<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆頑張れ!ニッポン!!

今日も暑かったですね。
新潟では39度超え?・・・カナダとかの50度に比べたら?
まだ低いですが・・・日本は湿度が高いですからね。

今サッカーの準決勝・・・スペイン戦です。
90分の時間を過ぎて 4分のアディショナルタイムです。
0-0・・・スペイン相手に大健闘ですけど、
大健闘では勝てませんからね。
ここで決着がつかないと 延長戦 なのかな?
だいぶ攻められていますけど・・・
おおお!最後の時間でチャンス到来?と思ったら 0-0 で延長戦!
ここに勝てば 悲願の世界一!金メダル も見えてきますからね。
何とか頑張ってほしいですね。

コロナに関して嫌な情報も入ってきましたね。
変異株・・・今は デルタ株 と言うのかな?
これもなかなか感染力が強いそうですが?
今まさにそれよりはるかに強い 変異株 が出てきそうな?
いや・・・すでに出ているかも?
なんて研究結果が発表されました。
なんでも重篤患者になると 3人に1人 が死亡するかも?
更に今のワクチンもあまり効かないかも?
そんな情報も出ています・・・困りましたね。
とにかく早いうちに今の コロナ を抑えないといけませんね。
もはや アストラゼネカ でも J&J でも活用して
とにかくワクチン普及を図るしかないですね。
それでも未だに ワクチン拒否派 が一定数います。
世界では 強制 と言う話も出てきました。
以前書きましたけど、日本も本気で検討しないといけない時期かも?

コロナももちろんそうですけど、
何か本当に世界でヤバいことが起きているようですね。
先日 Wニュース で見たのですけど、
異常気象?で 高温・豪雨 が猛威を振るっているようですけど
大規模山火事も世界各地で起きているとか?
さらに・・・インド洋から東シナ海までの海域で
対中国の攻防が激しくなってきているようです。
日本 アメリカ オーストラリア の大国は勿論
イギリス そして ドイツ までも参戦してきました。
中国もかなり意識して演習を繰り返しているとか?
内陸部では インド とも揉めています。
かなり キナ臭い 雰囲気が出ていますね・

オリンピック 今日はまたメダルラッシュですね。
金メダルも 3個? くらい取れているのかな?
鉄棒 橋本選手 女子ボクシング 入江選手
あれ?2つかな?
外に銅メダルも何個かあるし 銀メダルもあったような?
あと 決勝に残っている試合も結構ありますね。
金かは本当に日本選手団頑張っています。

サッカーは 延長戦後半でも 0-0 このままいけば PK戦?
そうなると今大会 キーパー が凄く調子よいのでチャンスかも?
あああ・・・今絶好のチャンスでしたが?
決め切らなかったですね。
準決勝もう一つは メキシコVSブラジル でしたが
ブラジルが勝ったようですね。
となると決勝の相手は ブラジル です。
スペインと言えば 欧州のチャンピオンチーム
ブラジルと言えば 南米のチャンピオンチーム

ああああ・・・後半終了間際に1点入れられました。
これはまずいですね・・・5分くらいかな?
これはきついかな・・・
メキシコ ロンドン と2度の 準決勝進出 ですが
4強の壁は厚いんですね・・・
し合い終了!!!!残念 0-1 で負けてしまいました。

日本の課題と言うのは前も書きましたが
どうも 終了間際の失点 が多いんですよ。
今日の失点は決して ミス ではなかったですけど。
まあ スペイン と言えば 銀河系軍団 なんて言われている
レアルマドリード バルセロナ なんていうチームがあり
その中で活躍している選手がほとんどですからね。
悔しいですが・・・よく頑張りましたよ。
10年くらい前だったら?まるで歯が立たない?
今では Wカップ でも結構強いですからね。
気持ちを切り替えて・・・
対メキシコ戦で銅メダルを狙いましょう。
予選ではメキシコに勝っていますし・・・
メキシコと言えば メキシコ大会 で銅メダルを獲得しました。
以外と縁がある対戦です。

 《掲載:2021.8.4》by GIN

葉羽葉羽 そもそも男子サッカーは50年以上オリンピックのメダルと縁が無かったんですね。メキシコ戦に勝利して銅メダルを獲れれば、それはそれで大偉業だと思います。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.