<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆ようやく来ました

今日は朝方小雨 日中は晴れていて
夕方また小雨という変な天気でした。
一応久しぶりに洗濯物を部屋干しではなく
外干し(と言ってもサンルームの中ですけど)できました。
やはり お天道様 威力は凄いですよ。
この3日間 部屋干し ですが、
その間は エアコン(暖房or除湿)+サーキュレータ+除湿器
そしてこの 除湿器 がすごいんですよ。
当然毎日除湿した水を捨てるのですが?
大体 7時間 くらいで 4リットル くらい溜まります。
エアコンも数時間併用していますから、
当然エアコンからも除湿しているはずです。
おそらく1日10リットルくらいの水が?
8畳ほどの部屋ですからすごい量ですよね・・・
まあ一日締め切っている訳でもないですが、
この時期それだけ湿度が高いという事です。

昨日かいた 東京都議選で当選したものの、
無免許運転で事故を起こしていたと翌日に報じられた木下富美子都議
まあいろいろ情報が出てきています。
今回の前にも運転していたとかいう情報も?
本人は否定もしているし弁明もしていますけど
それが本当の事なら良いですけどね、
万が一そこの事実でないことが入ると?
当然 マスコミ 自警警察(ネット民) が攻めてきて
またそこに 嘘 が入り 悪循環になります。
確かに 議員さん は大変なお仕事ですし
それなりの 高給取り であることは仕方ないですが
もしそれが・・・
当然引っ張り下ろそうとする人は出てきます。
まあ・・・人の振り見て我が振り直せ
という事で自分も気を付けないとね。

新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、
政府内の調整を担う河野太郎行政改革相は6日の閣議後会見
自治体へ配送する米ファイザー製のワクチンの供給計画を示した
供給量は前月から大きくペースを落とした7月と変わらない
8、9月分は2週間ごとに約1170万回分(約585万人分)を自治体に配送する
という事ですが・・・
ようやく 接種予約券 が届きましたよ。

と言ってもまだ地域での予約はできないそうですが?
東京とかに行けばできるのかな?
少し迷っています。
庭に出ていると隣の話声が聞こえてきましたが
どうも隣も今日届いたみたいで、
この辺りでは今日付で一斉配布したのかな?
とりあえず 8月中には2回摂取できるかな?
そうしたら・・・飲みにも行けるかな?
旅行も行きたいね、オフ会なんかもできるかな?
オフ会・・・3年くらいやっていませんね。

熱海の土砂崩れ・・・犠牲者の数が増えていますね。
今朝がた 72時間 と言う 生存確率の壁 を超えましたが、
津波のような水害と違い、土砂崩れ の場合は
もしかすると 家具 とかが壁になって 空間 が出来ることも
そうなると少しでも 生存の可能性 も高くなります。
昨日だったか 赤ちゃんと母親 が 救出 されました。
映像では赤ちゃんが ギャン泣き している様子でしたが
大人とかは例えば埋まっていても
・・・助けて! 痛い!
とは叫ぶでしょうが?あまり大きな声も出ない。
その点 赤ちゃん は本能で 全力で泣き叫び ます。
限界の場での 生死の境 はそんな点があるのかな?
私はいざという時の為に?
車のキー スマホケース 家のキー
そこに 笛 を付けています。
声で叫ぶより絶対に 笛 の方が音が通りますからね。
家族にも話していますけど・・・
なかなか子供たちはね・・・
親の言う事聞かないんですよね。
困ったものですよ。

そう言えば 映画で 252生存者あり という映画
確か地下に閉じ込められた生存者が
ドンドン(2) ドンドンドンドンドン(5) ドンドン(2)
と壁?をたたいて 救助信号 を表現した?
元々は 消防で言う「252」とは無線の通話コードです。
でも先にも書きましたが 人の声 より効果があります。
もし 笛 とかがない場合は
何かを叩くのも良いかもですね。

 《掲載:2021.7.7》by GIN

葉羽葉羽 コロナの抗体ができるのは、二回目接種からさらに二週間後ですからね。お忘れなく~(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.