<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆また…ワクチンの話ですけど

今日もまた違うと言うか昨日の PC で書いていますけど
この PC はまた起動するのに時間がかかる。
いまも約10分起動にかかりました。
まあ起動すれば普通に使えるんですけどね。

今日はまた微妙な天気で
いきなり雨が降ってきたりもしましたけど
今日の感染者は少し増えたかな?
まあ予想通りというか 誤差の範囲内? 想定内?
ワクチンが普及してきましたから?
おそらくですが? PCR検査? 当然ワクチンをしていない?
医療関係者 とか 人との接触が多い人達
そんな方たちの ワクチン接種 は進んでいますが、
一般の方々はまだまだですし
基本 ワクチン接種していない そんな人たちの PCR検査
つまりは ヒット する要因は多いですよね。

今日は少し違う話題ですが
来年お隣 韓国 の 大統領選挙 が行われるのですが、
まったくどうしようもない選挙ですね。

実際に住んでいないので 聞いた話 見た話 なのですが
何人か 有力候補 がいることはいるのですが、
今のところ 政策論争 は全くと言っていいほどない。
立候補予定者それぞれは演説とかで主張していますが、
勝手に話しているだけで?
とにかく 対立候補 の スキャンダル を追い求めて
足の引っ張り合いだけです。
それも各候補 1つ 2つ のスキャンダルではなく
まあとにかく 不正疑惑 のオンパレード!
本人の 不正疑惑 はもちろん 家族 一族 の不正
全て事実かどうかわかりませんけどね。
まあこういっては失礼ですけど、
日本の野党の戦法とよく似ていますよね。
あああ・・・やっぱりね という感じですか?
今の状況を見ていると 現文大統領 も引退後はどうなる事やら?
最近でそもそも 無事引退 できるのか?
そんな気もしますよ。
かつて 暗殺 自殺 なんて大統領もいましたからね。
なんでなのか・・・反省しないのかな?
確かに日本の首相も 刑務所 に入った人もいますし
入ってほしい人もいますけど
そこまで悲惨な 引退後 はないです。

東京オリンピック で言えば
小池都知事 が倒れた?
過労と一部では ペットロス なんて話もあります。
おそらくネットの ガセ では 妊娠 なんていうのもありました。
妊娠 はないと思いますけどね。
それはともかく?
本当に 政治家 って タフ ですよね。

安倍前首相 だって色々ありましたけど
大変な時は いつ寝ているの? と思いましたよ。
昨年今頃、国会審議で揉めていたときなんか
野党は良く
・・・首相はそんな事も把握していないんですか?
なんて質問しますが
何も 桜を見る会 モリカケ だけやっている訳ではない。
質問する方はそれだけ 念入り(でもない気もしますが)に調べて
質問しますが?
首相は 日本全体の問題 緒外国との外交問題
特に 日本の防衛問題 に頭を痛めているんですよ。
宴会の人数 とか 会費費用 とか 出席者名簿 なんて
いちいち覚えていないし、チェックもしていませんよ。

そもそも 中小の小さい企業 ならともかく
従業員数千人 日本中 世界にも支社とかある 大企業
会社の大まかな方針とかは理解していても
中身なんて全部理解していませんよ。
そのために 各部署 があり その中でも
部長 課長 係長 主任 がいてそれぞれ統率しているんです。
政治も同じですよ。
各大臣がいて各省庁があり、
その中に 局長 課長 主任 とかいます。
各部門の報告は 総理大臣 が受けて 政府 として 受取
議論するでしょうけど・・・
そんなに細かいことは分かりませんよ。
部下を信じなくてどうするんですか?
前に書きましたが 田中角栄さんが大臣だったころの就任の言葉
・・・自分は 中卒 で君たちは自分よりはるかに優秀だ
・・・だから 良いと思うことは何でも進言しろ
・・・できることは何でもやる、できないことはやらない。
・・・責任はこの私がとる!
・・・それが上に立つ者の責任の取り方
本当にすがすがしいですよ。
たとえ 嘘 でも良いからこう言われたら頑張りますよね。

今回のオリンピックでもよく
・・・責任はだれがとるんですか!
という質問が出ていますが、
勿論 責任 は 政府 がとりますよ。
自民党も含めてですが、
政治家の責任の取り方は 選挙 ですからね。
もし・・・このオリンピックが大成功とまでいかなくても
そこそこ盛り上がって?
景気も回復、ワクチンによって感染者が激減したら?
今まで政府のやり方を批判してきた
野党 マスコミ 評論家 識者
どう責任を取りますかね?

最近の ワクチン効果 について
以前 懐疑的 だった人たちの 何人か は
素直に自分たちの考えが間違っていたことを詫びていましたが、
ほとんどの方々からは 謝罪 の言葉は有りません。
それどころかほとんどの方々は ワクチンを打った人
皆さん口をそろえて
・・・全然不安ないですよ!痛くもないし!
・・・むしろ早めに打てたことで 心が晴れやか です。
なんてはしゃいでいます。
以前も書きましたが、昨年の秋口にもう少しでも?
ワクチンを肯定して推奨してくれていたら?
今頃はもっと多くの人たちが接種していたし、
そもそも 第三波 なんて起きなかったかもしれません。
きちんと 責任 を感じて せめて過去の自分を反省してほしい。
それにきした事無いよね

 《掲載:2021.6.26》by GIN

葉羽葉羽 『日本の首相も 刑務所 に入った人もいますし 入ってほしい人もいますけど・・』に爆笑です(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.