<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆オリンピックについて少し違う話

今日は暑いね・・・
先ほど昼過ぎに試しに PC 起動してみたら
やはりネット接続できず・・・
またしても 再起動 シャットダウン 再起動
このループを3回ほど繰り返しましたが・・・
諦めてシャットダウンして放置・・・
今起動したら繋がりました。
何なんでしょうね?
他にも PC iPad スマホ 全部繋がりますから
ネット環境は悪くないと思いますけど、
PCもネット以外は別に何ともないんですけどね。
まあとりあえず今日は早めに 日記投稿 しておきましょう。

最近 コロナ ワクチン オリンピック の話ばかりでしたけど
今日は個人的な話
最近以前も書きましたが 頂きもの が多いんですよ。
ありがたい事ですね。
最近ではまたメロン 玉葱 等を頂きました。
あと娘から 父の日プレゼント としてお酒も頂きました。

そう言えば現実世界だけでなく
ネットゲーム をやっていますけど、
そこでは TP と言うゲーム内でだけ使えるコインがあります。
そのゲームでは 100万課金 なんて結構いて
これまでに 数千万課金 したと言う強者もいるとか?
一寸信じられませんけど
一種の カードゲーム なのですが、
持ってる カード情報 とか見ると 課金料 も納得?
ほぼ全種 最強レア 最高Lv 最強スキルLv なのです。
とても私のような 完全無課金&いい加減 ゲーマーでは
ほぼ何年かかっても到達できないLvです。
まあそれはともかく TP と言うのもなかなか 課金 しないと
貯まらないようにできています。

ゲームは色々な フィールド(鯖・ワールド)で出来ていて
それぞれ独立したゲームとなっていて期限があります。
1ゲーム3か月クール?くらいで3回すると何処かと統合します。
そしてなんと 統合 すると 貯めていたTP が無くなってしまう。
TP は トレード と言って カード交換 に使うのですが、
もう10年近くやっていますけど?
経験上通常でゲームしているとせいぜい 1万TP くらい?
つまり3ゲーム頑張っても3万4万くらいしか貯まりませんが
より良いカードを獲得しようとすると最低10万TPくらい必要?
でも・・・・とても手が出ません。
自分で良いカードを出せばいいのですけど。
そんな中今までに3回くらい 1回15万TP ほど譲ってくれた方がいます。
ゲーム内でそれ程絡んだことないのですけどね。
ありがたい事ですよ。・

オリンピックとは少し違いますが?
オリンピックも少し影響しているのかな?
最近スポーツの話題がとても良い傾向で・・・
サッカーは近年にない強さだし バレーボールも頑張っている
ゴルフも日本人選手の活躍が凄いし
陸上も頑張っています。
オリンピックとは直接関係ないですが
野球の大谷選手なんて本当に 異次元 の活躍
バスケットボールも頑張っているし
ラグビーも凄い!
誰か・・・今どきの子供ってスポーツで感動しますか?
なんて冷めた感想を話していましたが、
感動しますよね・・・
菅総理が野次の中質問に応えていましたが
我々世代は 前東京オリンピック 未だに鮮明に覚えていますよ。
国立競技場での円谷選手の激走
重量挙げ 三宅選手 の金メダル
東洋の魔女の奇跡の優勝
何といっても 10月10日
開会式を実況していたアナウンサーは

世界中の青空を全部東京に持ってきてしまった.
ような、素晴らしい秋日和でございます。

何とも感動的な開会式で・・・さらに

航空自衛隊のブルーインパルスが、
聖火リレーのゴールに合わせて国立競技場の上空を飛行し、
見事に5色で五輪の輪を描く

まあ今でしたら優秀な自衛隊員のレベルならそこまで難しくない?
でも当時はとんでもなく困難だったそうです。
しかも練習ではほとんど一度も成功していなかった。
それを本番で見事に成功させた!
ハッキリ言って 近代オリンピック の 礎 になった?
まあ悪く逆に言えば?
あれ以来 派手なオリンピック になったのですけどね。
とにかく 感動 しました。
日本人である事の 誇り を幼いながら感じました。

冬季オリンピックだって
日本のジャンプ陣 (笠谷幸生、金野昭次、青地清二)
日の丸飛行隊のジャンプは感動しましたよ
長野の冬季オリンピックでも 日の丸飛行隊
岡部孝信、斎藤浩哉、原田雅彦、船木和喜
その4年前ジャンプに大失敗し金メダルを逃した
原田選手が今回もなんと!
まさかの1回目大失敗・・・他が頑張るも
1回目終了時点で4位・・・しかも猛吹雪で大会中断?
そんな時 テストジャンパー が意地のジャンプで
日の丸飛行隊に最後の逆転のチャンスを猛アピール・・・
失敗続きの原田選手に罵声は無く、ひたすら応援する大観衆の中
奇跡の大ジャンプ!
続く最後のジャンパー 舟木選手のこれまた見事なジャンプ
・・・ふなき!!!ふなき!!!
と叫びながら舟木選手に向かう原田選手
これを感動と呼ばないで何を感動と?
オリンピックって記録だけでなくそんな感動もあるのです。
しかも 日本開催ならでは の感動も沢山あります。
何とか・・・何とか成功して欲しいですね。

 《掲載:2021.6.23》by GIN

葉羽葉羽 ああ・・いい話だ。思い出して胸が熱くなりました。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.