<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆コロナワクチン

今日は東京ではTVの報道で結構な雨が降っていましたけど
以前も書きましたけどこの辺りは意外と降らないと言うか?
特に災害級の天気にはならない。
ありがたいですね・・・
やはり 霞ヶ浦 と言う大きな湖があるからなのかな?

6/9からワクチン予約が始まると言う事ですが、
未だに接種予約券が届きません。
何でも東京などの 大規模接種会場 では
予約にかなりの空きがあるとの事です。
それに伴い 自衛隊 警察官 の優先接種を始めるとか?
えええ?ちょっと待って?
そんなの早く接種してあげなよ! と思いますけど、
それもそうなんですが、
何回か書きましたが?
予約接種券が無くても何とか出来る方法があると思うのですよ。
職域接種?が始まると言う事で
業者の家族とかも受けられると言う事ですから?
当然接種券が無い人も多いはずですよね?
事前に 誰それ と言う事を申告して行うそうですが
一般でも マイナンバーカード があれば勿論ですが、
運転免許証とかでも本人確認とか出来ますよね?
その場で 接種確認番号 とか発行して
後でそれを元に確認すれば良い事では?

何にせよ今日の新規感染者数が1000人を切ったのかな?
東京でも200人台だったかな?
勿論マスコミが良く言うように 人流 と言う事の減少もあるでしょう
でもこれは完全に ワクチン効果 ですよね。
今日の感染者数とか見ると 3桁 の県は 東京・神奈川 だけですよ。
約2000万人が摂取?とか言われていますから
それはだいぶ効果が出ますよ。
ただイギリスとかは接種率が高くともまた少し増えているとか?
余談は禁物ですし、100%に近いかと言えばそうでもない。
まだ半分くらいですから?
数千万人のワクチン未接種の人がいるわけで、
当然その中から発症も出てきます。
でもそのうちその方達からも 抗体 が自然とできますから
とりあえずは年内に一定数は減るかな?
後は 途上国 がまだまだ ワクチン不足 ですから、
昨日終わった G7 でも ワクチン供給 を決定したとか?
一応 中国 も 途上国供給 をしているそうですが?
やはり少し 効果に疑問 があるそうですから、
欧米の ファイザー モデルナ アストラゼネカ の供給
進むと良いですね。
世界をリードする先進国と言いながら?
何故か ワクチンを分けてくれ! と言っている不思議な国も?
少し前まで 世界一のK防疫 と自慢していたのですけどね。

なにか 野党が 不信任案 を提出するそうですね。
一応政府としてはその場合 解散総選挙 も視野に入れると?
ネットなんかを見ていると?
・・・解散できるならやってみろ!
・・・自民党のぼろ負けは見えている!
と威勢のいい意見が結構ありましたけど?
確かに一見 不手際 も沢山ありましたから、
自民党の票 は伸び悩むかもしれませんが?
それ以上に野党票が落ち込む?
結果的に 野党惨敗 も十分ありうると思うのですけど。

そもそも 国会延長! 言っていますよ。
理由は
この国難の時期に 国会閉会 はあり得ない!
と言うたいそうな大義名分ですが?
これも何度も書きましたけど
昨年初頭、春先の国会で・・・世界ではコロナが騒がれていたのに!
桜を見る会 モリカケ と声を上げ
コロナ対策に至っては
・・・時間が 余れば! コロナ関連の質問 
なんて おバカな国会審議で
いざ コロナ対策審議をしようとすると?
何だかんだ 難癖付けて 審議拒否 をしていましたね。
そんな事はすっかり忘れて?無視して?
・・・自民党・菅政権はこの1年いったい何を!
と言われましてもね。
まあおそらくですが?
東京都議会選挙 オリンピック(たぶん開催)があります。
当然 人流 は極端に増えますよ。
そこへきて 衆議院解散総選挙 なんてやったら?
流石に 流行の再熱 は避けられないかも知れません。
ならば 解散総選挙は無い? と野党は踏んだ?
これって卑怯な嫌がらせですよね。
・・・野党は一生懸命国会で仕事してます!
ってたんなる パフォーマンス ですよ。
全くもって 情けない とおもう。

そう言えば 
・・・北朝鮮にワクチンを!
何て言っている議員さんもいましたね。
人道的な観点から言えば 正論 ですが・・・
ならばもっと やるべき国 があるでしょう?
今回の 台湾 もそうですが・・・
そもそも北朝鮮に コロナ感染者 はいないのですよね?
中国だっているしね・・・きっと渡すと思いますよ。
議員さんではありませんが、支持者の著名人に
・・・韓国には韓国の理屈がある!
と韓国擁護をしている人がいますけど
ならば 日本にも理屈があるし世界の道理もありますよね?
なんで話を聞かなければいかないのでしょうか?
充分 国際協定 と言う場で 合意 をしましたよね?
それも 第三者 を交えた場で。
気に入らないからと言って?
一方的に 破棄 とかありえませんよね。

G7・・・日本側が会談を拒否したとか?
前回安倍総理は突然の強行で強引に会談させられたから
しかもそれさえ 日本側 が会談を申し込んだとか?
映像を見る限り偶然横を通った安倍総理(当時)の腕をつかんで
強引に会見に持ち込んでいましたよね?
そんな事もあったので明らかに 菅総理 避けていました。
まあ当然の対応かと思いますよ。
ただ不思議なのは・・・
明らかに外交とも内政も上手くいっていないのに?
支持率は結構高い(と言っても30%台)のですよね。

 《掲載:2021.6.16》by GIN

葉羽葉羽 韓国の国内情勢は政権の失策が相次いで相当ひどい状態だと思いますが、それでも支持率が約3割。何を支持しているのか分かりません。もしかすると反日部分だけでそれか?(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.