<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆ネットに繋がっている内にオリンピック

今日も日中は暑かったですね・・・
夕方から夜になると少し気温が低くなりましたけど。
全国各地で 猛暑日 が出ているそうです。
本当に 梅雨入りって あるのかな?
先日も書きましたが秋口になると?
・・・5月は初めから中ごろに 梅雨入り したと思われる
何て発表があるのかな?
なーーーんて思ってしまいますよ。

今日もとりあえず PCの機嫌 が良いようで
ネットに繋がっているようです。
このまま繋がってくれると良いですね。

今日も朝から?TVでは何番組も(さわりだけ見ていますが)
・・・政府はまだオリンピックを中止迷っている?
なんて完全に 中止前提 で報道しています。
ネット情報で私は見ていませんが
朝の TV朝日 グットモーニング の話だそうですが
名物主演者 玉川さん TV朝日社員? の発言で
・・・無観客でやるとか、TVで見て外に出るなとか
・・・そんな事なら止めれば良いと思う!
・・・その程度なら 外国でやっても変わらないから
・・・初めから外国でやればいい!

それに対してネット民のコメント
・・・だったら開催しても TV朝日 はオリンピック中継しない事だな
・・・ニュースでも特番でも 報道しない事ですね。
まあ TV朝日 だけでなく 各TV局 中継をどうするつもり?
本当に全く残念です。

ある番組で今までそれ程開催に賛成もしていませんでしたが
スポーツキャスター?の方ですが
・・・実はあまり言いにくい?のですが
・・・今回 政府 組織委員会 IOC 東京都
・・・これ本気か?と言うくらい頑張っているんですよ。
・・・外国からの観客を入れないと言う決断も驚きでしたが
・・・本気ギリギリまで頑張っているんです。
・・・だからね、今更ですが私は開催しても良いかと。
・・・ワクチン接種にしても コロナ対策にしても
・・・個人的には 政府 を信じても良いのではないかと?
・・・さいきんはそう思っているんです。
此処へ来て 手のひら返し ですが?
その通りだと思っていますよ。
それでも良くTVに出ている女性のコメンテイターですが、
・・・どんなに頑張っても 危険 は 危険 ですよね。
・・・ルールがしっかりしていても
・・・それが守られる確証は無いし、
・・・守られなかったらどうするのですか?
何ておバカな 難癖・反論 をしていましたが
そもそも
・・・それが守られる確証は無いし
そんな事言ったら 大元である 憲法 を含めて
民法 だってもっと下の 校則 だって
町内会規約 だって 全ての約束事は 無意味! って事ですか?
以前書きましたが
信号を守り 横断歩道をキチンと渡っていても?
死亡事故は起こるものですよ。
記憶にあらしい所では 池袋暴走事故 もそうでしたよね?
ルールを守らない事と
キチンとルールを作りそれを守るよう努力する事
全くの別物です。
守らない輩の事なんてその後の処罰が大事です。
そして今回その 約束破り に対して
組織委員会 東京都 も処罰すると明言しています。
それ以上は 難癖 でしかありませんよ。

そして最近ようやく

・・・ワクチンの遅れを政府に追求する!
と言う 野党・マスコミ・識者 に対して
・・・そもそも昨年秋口に ワクチン反対!
って声を上げていたのは誰ですか?

コロナが発覚世界でパンデミックと言われて1年以上
・・・政府はこの1年何の対策もしていない!
って確か昨年の春先に 桜を見る会 モリカケ問題
と騒いで国会審議を何回も停止させて
揚げ句には
・・・時間が余ればコロナの質問をしたいと思います。
何ておバカな質問をしていたのはどこの党でしょうか?

今後れを取っているとすれば?
誰の責任か明らかですよ。
そしてそんな中?
水面下で ワクチン確保 の奔走して
今では十分なワクチン量を確保して
世界の中でとんでもないスピードでワクチン接種を進めている。
それは自民党の仕事でもありますが、
自民党は 粛々 と仕事をしています。

先日 台湾 に ワクチン を送りましたけど
実は水面下で動いていたのは 安倍前首相 だそうですね。
台湾では本当に感謝しているそうです。
その間 野党連中 はいったい何をしていましたか?

あの有名な野党の女性議員はご自身のツイッターで
台湾が感謝していると画像付きで送信
さも自身の手柄のように?
何もしていないですよね?
確か彼女は台湾出身ですよ。
ツイッターで感謝するなら 安倍前首相 と 自民党 にですよね。
自分の手柄のような行動はいかんでしょう?
台湾が 母国 とも話した方ですから
まずは 政府 にお礼を言うべきでしょう。
正当な 政府への追及 ならばやって欲しいですけど

何をやっても反論して、礼儀もなっていないし
感謝もしてこない・・・
何処かの国みたいですけど。

何処かの国と言えば?
先日徴用工の地裁判決で、以前の最高裁判決と真逆の判決が出たとか
判決文の中には
今の韓国の繁栄は 漢江の奇跡 と呼ばれる
戦後の 日本の援助 があった事を忘れてはいけない
なんて一寸信じられない言葉があったとか?
韓国民は猛反発しているそうですね。
そして オリンピック反対! 参加しない!
と言っていたのに?
今になって
・・・オリンピック不参加とは言っていない!参加する!
え???どうした???
かえって不気味なんですけど。

 《掲載:2021.6.11》by GIN

葉羽葉羽 最近思いますが、その人物がきちんとした見識を持っているかどうかは、ある程度「顔」で分かります。その「顔」を見ただけで、この人物は信用に値しないと(年の功でしょうか)。ある程度の年齢になったら人は自分の顔に責任を持たねばならないという言葉がありましたが、こういう事だったんですね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.