<<INDEX || <PREV / NEXT>
第562話  キングダム



by ちぃな ちぃな
背景素材:ふわふわ。り
MP3"散歩道" TAM Music Factory
Site arranged by 葉羽

 

 

 

 

 

 

 

 キングダム

ちぃな 映画、キングダムを見てきました。
 今回は、主要人物がいっぱいで、俳優陣も見事です。

 あらすじ等々、省略して、いつもの日記です。

 キングダム行かねばと思いつつ、いつ行くかなーと思っていたらば、キングダムの公開記念展をやってるというのを知りました。

 最寄は銀座のソニーストアだったので、東京行く用事がある日に行ってみる。

 小栗旬が、李牧の衣装が毛布みたいでめちゃくちゃ暑かった、今回ちょっとましになってたけど、と言ってて、ほうほう、これか。と思ったり。

 映画で使われてた地図を見たり。

 

 さて、映画です。
 今回一番気になるのは、蒙恬。
 前にも書いたけど、私の中では横浜流星が適任でしたが、志尊淳もいいじゃない!

 

 志尊君もトッキュウジャーから見てて、坂木司原作の「女子的生活」でトランスジェンダーを演じてから、とても感動しました。

 合従軍戦の中の、函谷関の戦い。
 しかも1日分だけ。
 合従軍だけで映画3本は行くよね?
 その後、蕞の戦いもあるよね?
 ・・と思いつつ。

 仮面つけてる王翦とか、元の顔が分からなくなってる韓の成恢とか、
 調べてこの俳優さんなの?顔出ないけどこの俳優さんなの!?って思ったり。

 

 そして、いつものことながら、みんな馬の扱いが凄まじくうまい。

 馬に乗ってただ走るだけじゃなくて、片手で手綱持って剣振ったり、王賁なんか槍で突きまくるし、馬から落ちたり、引きずられたり、またよじ登ったり。

 メイキング動画で、馬の練習もしてたりして、本当にすごいと思います。

 騰のファルファルもかなり再現性高くて感心しました。

  ←こちらは「前作」のポスター

 好きだったシーンは
 臨武君「全軍、…」
 麃公「突撃じゃあ!」どどどど…
 臨武君「えっ…(オレの台詞…)」
 のシーン。

 臨武君演じる一ノ瀬ワタル君が、一瞬「俺の台詞…」になったのがウケる。

 前回の山陽の戦いより、トヨエツ麃公、かっこええ。

 

 最後の酒盛りシーンで、トヨエツ麃公が、
 信「六将と飲んだ酒よりもっとうまい酒を飲もう」
 麃公「それは楽しみじゃのう」
 と、本当に嬉しそうで、後々、岳雷が「麃公将軍が信のことを息子のように気に入ってて、俺たち麃公兵は、それが気に入らなかった」ようなことを言っていたのが、分かるような笑顔でした。

 蒙恬とか王賁とか、馬とか、ファルファルとか、見所がありすぎて、感想も我ながらとりとめ無さすぎる。苦笑。

 2回目見てもいいな、と思うくらいですが、2回目見るなら「白鳥とコウモリ」見たいかな~とも思う今日この頃です。。

(配信:2026.9.17 ちぃなちぃな)  To be continued⇒

   

PAGE TOP


   Copyright(C) Chiina&Habane. All Rights Reserved.