|
|
|
|
||||||||||
|
|
以前、ばば様が谷中銀座へ行こうとして辿り着けなかったと言ってたので、今回行こうとしたのですが、あまりの人ごみに恐れをなして省略。 次の目的地は森鷗外記念館です。 団子坂をえっちらおっちら登り、記念館発見。
元司書のばば様に解説をして頂く。 かーちゃんの目的はどっちかっていうとカフェなので、気になっていたプレッツェルのセット。 紅茶がめーっちゃおいしいんですけど!!! 外に出たらば、建物の隙間からスカイツリーが。 さて、時間的にはまだ行けそうなので、最後にもう一か所足を延ばす。 「日本一美しい本棚」があるというので見てみたかった。
江戸時代の漫画、さるかに合戦とか。 1200年前そのままの写経本とか。 思いがけずとても面白かった。 ばば様は朝5時半に家を出て新幹線に乗り、私も9時半に東京駅に着き、静嘉堂文庫美術館、インターメディアテク、森鴎外記念館、東洋文庫と母子2人で4つのミュージアムを巡り、2万歩歩きました。 いやー、歩いた歩いた。 (配信:2023.12.21
|
| Copyright(C) Chiina&Habane. All Rights Reserved. |